「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
課題が山積する中小企業において、経営者と一緒になって考え、苦しみ、最適解を見出す地域コンサルタント。地方で新しい価値を創造し、長期的な関係を築いていく地域密着モデルの成功法則を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
◆“地域で必要な人財”になる!
課題が山積する地域の中小企業において、
大企業と同じ処方箋では、解決不可能。
経営者と一緒になって考え、苦しみ、最適解を見出す――。
地域コンサルタントにしか満たせないニーズがある!
◎キャリアを活かした分野の確立
◎1年で軌道に乗せるスタートダッシュ法
◎後継経営者との信頼関係づくり
◎コンサル業の事業化とスタッフの雇用・育成
◎お客様がお客様を紹介してくれる仕組み
地方で新しい価値を創造し、長期的な信頼関係を築いていくリアルな取り組みを、
地方銀行勤務から地元で独立し、現在、顧客は約100社、
年間約60社の新規地域企業から経営相談が寄せられるコンサルタントが公開。
銀行員、士業、IT系エンジニア必読。
お客様と共に成長してきたコンサルタントが教える「地域密着モデル」の成功法則!【商品解説】
目次
- 1章 コンサルタントとこそ、地域に必要な人材
- 2章 地域コンサルタントに必須な5つのポイント
- 3章 自分の経営計画をつくる
- 4章 発展的な地域人脈をつくる
- 5章 地域に合ったサービスをつくる
- 6章 お客様がお客様を連れてくる仕組みをつくる
- 7章 地域で仲間と共に成長する
- 8章 地域コンサルティングのネットワーク構想
- 9章 お客様と未来を創造する6事例
著者紹介
水沼 啓幸
- 略歴
- 〈水沼啓幸〉1977年栃木県生まれ。法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科修了。中小企業診断士。株式会社サクシードを創業、同代表取締役。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む