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- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/03/23
- 出版社: TAC株式会社出版事業部
- サイズ:19cm/278p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8132-7162-8
紙の本
ゼロからつくる営業ストーリー (T’s BUSINESS DESIGN)
ストーリーを語れば“もの”が売れる! 自己紹介から取引の成立、顧客の関係管理まで、あらゆる場面に効果的な営業ストーリーづくりのテクニックを紹介する。ストーリー構成のテンプ...
ゼロからつくる営業ストーリー (T’s BUSINESS DESIGN)
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商品説明
ストーリーを語れば“もの”が売れる! 自己紹介から取引の成立、顧客の関係管理まで、あらゆる場面に効果的な営業ストーリーづくりのテクニックを紹介する。ストーリー構成のテンプレート等のダウンロードサービス付き。【「TRC MARC」の商品解説】
あなたなら、ブタの写真をどう売りますか?
本書で、自己紹介から取引の成立、顧客の関係管理まで、あらゆる場面で活用できる効果的なセールス・ストーリーづくりのテクニックが学べます。
2015年5月、オハイオ州シンシナティのアートフェアで、著者は〝泳ぐブタ〟の写真を見つけました。バハマ諸島の無人島に暮らすこのブタたちは、島にエサとなる食べ物がなかったため、別の島の人が岸から数十メートルのところに捨てていたキッチンの残りものを得るため、泳ぎを必死で覚えたそうです。島は現在、〝ピッグ・アイランド〟としても知られています。この話を聞いた著者はいいました。〝これを買おう〟。
ストーリーを語れば、相手をリラックスさせ、その感情に働きかけ、自分を記憶に残し、特別な存在にさせ、信頼関係が築けます。何より、ストーリーで〝もの〟が売れます。すぐれたセールス・ストーリーなら、さらに多くを売ることができます。効果的なストーリーづくりのテクニックを学べば、営業のみならず、自己紹介、スピーチ、面接など、さまざまな場面で応用が可能です。
【本書の内容】
セールス・ストーリーを語る理由
相手がリラックスする/信頼関係が築ける/相手の感情に働きかける/自分を記憶してもらう/製品の価値が増大する/人から人へと伝わる/自分を特別な存在にする 他
パート1 どのようなセールス・ストーリーが必要か、いつ語るべきか
どんな仕事をしているかを説明する/意欲を起こさせるストーリーとは/バイヤーに口を開かせ、ストーリーを語らせる5つの方法/自分の会社のストーリー/自社製品のストーリー/顧客の成功ストーリー/顧客を熱烈なファンにする 他
パート2 セールス・ストーリーのつくり方
目的を設定する/成功や失敗したできごとを探す/選ぶ/効果的なストーリー構成/主人公の望みは何か/4つの〝W〟/心に訴えるものにするテクニック/うまく感情を使うやり方/驚きを配置する/ストーリーの長さ/口頭で伝える効果/ストーリーを練習する 他
【商品解説】
著者紹介
ポール・スミス
- 略歴
- 〈ポール・スミス〉ペンシルベニア大学ウォートン校でMBAを取得。ストーリーテリングの専門家。リーダーシップやストーリーテリングの訓練を行う。著書に「リーダーはストーリーを語りなさい」など。
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