「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
経営戦略の課題と解明
組織体の戦略について、経営戦略の観点に絞り、その理論的発展や実践によって明らかにされた分析ツールや戦略モデルを明示。多様な戦略モデルの要点をつかみ、戦略的思考ができるよう...
経営戦略の課題と解明
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
組織体の戦略について、経営戦略の観点に絞り、その理論的発展や実践によって明らかにされた分析ツールや戦略モデルを明示。多様な戦略モデルの要点をつかみ、戦略的思考ができるようになる。【「TRC MARC」の商品解説】
組織体は,各々の目標を達成するためによく戦略を立てるが,意図通りの結果をもたらすことは滅多にない。本書は,こうした組織体の戦略について,とりわけ経営戦略の観点に絞り,その理論的発展や実践によって明らかにされた分析ツールや戦略モデルを明示するとともに,目標達成できる戦略を策定できるようになることを狙いとしている。【商品解説】
目次
- 第Ⅰ部 経営戦略論の発展
- 第1章 経営戦略の発展と可能性:戦略サファリからの脱出
- 第2章 経営戦略の構造と策定・実施
- 第Ⅱ部 競争戦略
- 第3章 競争優位の獲得
- 第4章 ポジショニング論
- 第5章 資源ベース論
- 第6章 ダイナミック・ケイパビリティ論
- 第Ⅲ部 企業戦略
- 第7章 垂直統合戦略と多角化戦略
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む