「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
小売国際化に、今何が起きているのか。先進諸国の先端国際小売企業と新興国の現地新生小売企業が、競争的相互作用プロセスのなかでそれぞれどのように進化・発展していくのかを明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
国外進出する先進諸国の先端国際小売企業と、それに対抗する新興国の現地小売企業の創造的適応と競争的相互作用のプロセスを明らかにし、小売業態の変容・発展を探った労作。【商品解説】
目次
- 第1章 現地新生小売企業はいかにして先端国際小売企業に生まれ変わるのか
- 1.はじめに
- 2.小売企業が現地市場で直面する問題
- 3.現地市場の異なる環境条件に向き合う方法
- 4.小売国際化の新たな挑戦:進化論の視点
- 5.本書の狙いと構成
- 第2章 グローバル・イノベーションとは何か
- 1.国内企業がいかにしてグローバル企業に成長していくのか
- 2.小売企業のグローバリゼーションは何をもたらすのか:本書の課題と視点
- 3.現地新生小売企業の先端国際小売企業との競争と成長
著者紹介
白 貞壬
- 略歴
- 〈白貞壬〉大阪市立大学大学院経営学研究科後期博士課程修了。博士(商学)。流通科学大学商学部准教授。専攻分野は流通・マーケティング。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む