サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 産業の通販
  5. 中央経済社の通販
  6. 小売業のグローバル・イノベーション 競争的相互作用と創造的適応の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:研究者
  • 発売日:2019/03/20
  • 出版社: 中央経済社
  • サイズ:22cm/206p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-502-29861-5
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

小売業のグローバル・イノベーション 競争的相互作用と創造的適応

著者 白 貞壬 (著)

小売国際化に、今何が起きているのか。先進諸国の先端国際小売企業と新興国の現地新生小売企業が、競争的相互作用プロセスのなかでそれぞれどのように進化・発展していくのかを明らか...

もっと見る

小売業のグローバル・イノベーション 競争的相互作用と創造的適応

税込 3,300 30pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

小売国際化に、今何が起きているのか。先進諸国の先端国際小売企業と新興国の現地新生小売企業が、競争的相互作用プロセスのなかでそれぞれどのように進化・発展していくのかを明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】

国外進出する先進諸国の先端国際小売企業と、それに対抗する新興国の現地小売企業の創造的適応と競争的相互作用のプロセスを明らかにし、小売業態の変容・発展を探った労作。【商品解説】

目次

  • 第1章 現地新生小売企業はいかにして先端国際小売企業に生まれ変わるのか
    • 1.はじめに
    • 2.小売企業が現地市場で直面する問題
    • 3.現地市場の異なる環境条件に向き合う方法
    • 4.小売国際化の新たな挑戦:進化論の視点
    • 5.本書の狙いと構成
  • 第2章 グローバル・イノベーションとは何か
    • 1.国内企業がいかにしてグローバル企業に成長していくのか
    • 2.小売企業のグローバリゼーションは何をもたらすのか:本書の課題と視点
    • 3.現地新生小売企業の先端国際小売企業との競争と成長

著者紹介

白 貞壬

略歴
〈白貞壬〉大阪市立大学大学院経営学研究科後期博士課程修了。博士(商学)。流通科学大学商学部准教授。専攻分野は流通・マーケティング。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2022/09/07 10:59

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。