「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
新時代をリードするヘアサロン経営のカタチとは。ビジネスのセオリーを美容業界に導入した著者が、“安心して働き続けることができ、夢を実現できる会社組織”を目指してやってきたことなどを綴る。【「TRC MARC」の商品解説】
【将来独立を考えている美容師、売り上げやスタッフ育成に悩むヘアサロンオーナー、必読の書!!】
「理念経営・ビジョン共有」「アカデミー制度」「2交代制労働」「経営者を超える給与システム」「成果主義」…etc
常識を覆す数々のアイデアで、成長を加速させるTHEATER。
業界の再興と発展を追求し、新時代をリードするヘアサロン経営のカタチとは。
ビジネスのセオリーをヘアサロン業界に導入し、急成長!
スタッフが幸せになれる仕組みをつくれば、お店も成長し、お客さまも幸せにできる。
【もくじ】*詳細は「もくじページ」をご覧ください。
第1章 美容業界は大丈夫か?
第2章 会社は経営理念に始まり経営理念に終わる
第3章 集客こそがヘアサロン経営のカギ
第4章 人材教育が会社を大きく育てる
第5章 会社はスタッフのためのもの【商品解説】
目次
- 第1章 美容業界は大丈夫か?
- 美容師寿命は短い?
- ヘアサロンは倒産率が高い
- ヘアサロン経営はここが難しい
- 美容業界をもっと良くしたい!
- 第2章 会社は経営理念に始まり経営理念に終わる
- 何のための起業なのか?
- 経営理念が決まると「やるべきこと」が決まる
- 常に経営理念に立ち戻ろう
著者紹介
三浦 丈英
- 略歴
- 〈三浦丈英〉1984年生まれ。北海道函館市出身。美容師。THEATER代表取締役。独自の労働・教育システムを展開。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む