「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ガス会社なのにラジオDJ研修? 新入社員が「自分で考え、行動する」という習慣を身につけるための研修は、スタンフォード大による最先端のキャリア理論に基づくものだった。新時代に対応できる人を育てる方法を伝える。【「TRC MARC」の商品解説】
福島県にあるガス会社「アポロガス」。同社代表による社員教育のノウハウをまとめた書籍。同社の研修は1年間で150を行うのが特徴で、「ラジオDJ研修」「車の中で早食い研修」「饅頭の新しい食べ方を企画する研修」など、一見するとガスと関係ない、かつ社長の無茶ぶりのようだが、実は「計画的偶発的理論」というスタンフォード大学による最先端のキャリア理論に基づくものだった(個人のキャリアの8割は予想しない偶発的なことによって決定される。その偶発的なことを計画的に導くことでキャリアアップをしていくべき)。AI時代にさまざまな仕事がなくなると言われるなか、不透明な未来で活躍する人材の育て方を具体例とともに解説する。【商品解説】
著者紹介
篠木 雄司
- 略歴
- 〈篠木雄司〉昭和37年生まれ。慶應義塾大学商学部卒業。株式会社アポロガス会長兼元気エネルギー供給本部長。生き方のインフラ教育研究所所長。福島市教育委員。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む