「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/06/21
- 出版社: 東急エージェンシー
- サイズ:21cm/331p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-88497-127-4
- 国内送料無料
紙の本
アージェンティのコーポレート・コミュニケーション 経営戦略としての広報・PR
著者 ポール・A.アージェンティ (著),駒橋 恵子 (監訳),国枝 智樹 (監訳)
「広報」の概念が変わる! アメリカの名門大学のビジネススクールで長年教鞭をとる著者が、市場競争に勝ち抜くために必要なコミュニケーション戦略について、グローバル企業の豊富な...
アージェンティのコーポレート・コミュニケーション 経営戦略としての広報・PR
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「広報」の概念が変わる! アメリカの名門大学のビジネススクールで長年教鞭をとる著者が、市場競争に勝ち抜くために必要なコミュニケーション戦略について、グローバル企業の豊富な事例を基に多角的に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
コーポレート・コミュニケーションという言葉自体は新しいものではないが、財務やマーケティング、人的資源管理、情報技術と同じように重要なマネジメント機能として理解されるようになったのは、最近のことである。
著者のアージェンティは、大学教授でありと同時に多数の大手企業でコーポレートコミュニケーションのコンサル活動を行い、企業におけるコミュニケーション戦略の重要性を説いてきた。
本書では、多数の企業事例と経営者の発言を紹介しながら、コミュニケーション戦略の全体像から最近のオンラインメディア戦略までを分かりやすく解説している。
企業の経営者、広報担当者はじめコミュニケーションを学ぶ学生にも必読の書となっている。【商品解説】
著者紹介
ポール・A.アージェンティ
- 略歴
- ハーバード大学ビジネススクール、コロンビア大学ビジネススクールののち、ダートマス大学ビジネススクールの教員として1981年から経営とコーポレート・コミュニケーションの教鞭をとる。国際大学(IUJ)、エラスムス・ロッテルダム大学、ロンドン・ビジネススクールの客員教授なども歴任。
著者に“Strategic Corporate Communication”(マグロウヒル刊)、”Digital Strategies for Powerful Corporate Communication”(共著、マグロウヒル刊)、”The Power of Corporate Communication”(共著、マグロウヒル刊)など。
2007年に長年にわたる優れた研究により、Institute for Public Relationsからパスファインダー・アワードを受賞。アーサー・W・ペイジ協会とInstitute for Public Relations の評議員。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む