「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
物流がわかる 第2版 (日経文庫)
著者 角井亮一 (著)
物流の基礎から最先端の取り組みまで、わかりやすく解説。アマゾン、ZARA、カルビーなど物流で先進的な取り組みをしている国内外の企業の戦略も具体的に紹介するほか、顧客満足度...
物流がわかる 第2版 (日経文庫)
物流がわかる<第2版>
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
物流の基礎から最先端の取り組みまで、わかりやすく解説。アマゾン、ZARA、カルビーなど物流で先進的な取り組みをしている国内外の企業の戦略も具体的に紹介するほか、顧客満足度や品質を向上させるポイントも盛り込む。【「TRC MARC」の商品解説】
◆物流は競争優位の源泉にもなれば、企業や産業の存続を揺るがす弱点にもなりうる。本書は物流の基本的な仕組みから近年のトレンドまで1冊でコンパクトに解説した好評書の待望の新版。近年の物流をめぐる人員・価格・テクノロジーなどの環境激変や、新しいビジネスモデル事例を海外も含めふんだんに盛り込む。
◆著者は、物流会社を経営しながら物流コンサルタントとしても活躍。物流全体について語ることができ、かつ新しい動きについても追える貴重な存在。本書では「輸配送」「保管」「荷役」「包装」「流通加工」「システム」の物流6大機能といった基本もきちんと解説。【商品解説】
目次
- 第1章 物流の基本と役割
- 第2章 物流戦略の考え方
- 第3章 物流で起こす流通革新―ネット専業vsリアル店舗
- 第4章 先進的な物流の取り組み
- 第5章 物流管理をしよう
- 第6章 人材育成と物流品質
著者紹介
角井亮一
- 略歴
- 〈角井亮一〉1968年大阪生まれ。米ゴールデンゲート大学でMBA取得。株式会社イー・ロジット代表取締役兼チーフコンサルタント。著書に「すごい物流戦略」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む