「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
都市イノベーション 都市生活学の視点
様々な角度から都市イノベーションをとらえた一冊。「社会課題」と「価値ある都市生活」を構成する4領域ごとに、都市イノベーション、都市生活学について考え、分かりやすく解説する...
都市イノベーション 都市生活学の視点
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
様々な角度から都市イノベーションをとらえた一冊。「社会課題」と「価値ある都市生活」を構成する4領域ごとに、都市イノベーション、都市生活学について考え、分かりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
都市生活学研究のパイオニア学部のスタッフが都市生活・まちづくりなどをわかりやすく解説.〔内容〕都市のライフスタイル(ブランディングなど)/マネジメント(公共空間など)/デザイン(空間生成など)/しくみ(都市再生など)/他【商品解説】
目次
- 第1部 都市のライフスタイル
- 第1章 都市ブランディングとマーケティング
- 第2章 シェアリング・エコノミーと都市生活
- 第3章 都市と集客空間
- 第4章 都市と資金の働き
- 第2部 都市のマネジメント
- 第5章 都市発展の原動力−イノベーションが生まれる場とシステム
- 第6章 ローカルなコミュニティプロジェクトが社会を変える
- 第7章 エリアマネジメントによる都市の公共空間マネジメント
- 第8章 不動産マネジメントとイノベーション
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む