「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/11/01
- 出版社: 日本能率協会マネジメントセンター
- サイズ:21cm/380p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8207-2750-7
読割 50
紙の本
INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント
著者 マーティ・ケーガン (著),佐藤 真治 (監訳),関 満徳 (監訳),神月 謙一 (訳)
日本に足りないのはプロダクトマネジャー。GAFAなど最新技術で市場をリードする企業が、成功する製品の企画、開発、提供をする方法「プロダクトマネジメント」を解説する。【「T...
INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント
INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本に足りないのはプロダクトマネジャー。GAFAなど最新技術で市場をリードする企業が、成功する製品の企画、開発、提供をする方法「プロダクトマネジメント」を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
★プロダクトマネジャーのバイブル
★大幅な書き直しをした2ND EDITION
日本に足りないのはプロダクトマネジャーだ!
Amazon, Apple, Google, Facebook, Netflix, Teslaなど、最新技術で市場をリードする企業の勢いが止まらない。
はたして、かれらはどのようにして世界中の顧客が欲しがる製品を企画、開発、そして提供しているのか。
本書はシリコンバレーで行われている「プロダクトマネジメント」の手法を紹介する。
著者のマーティ・ケーガンは、成功する製品を開発するために
・どのように組織を構成し
・新しい製品を発見し
・適切な顧客に届けるのか
を、具体的な例を交えながら詳細に説明する。
★新規事業にもつかえる「製品開発手法」
★企業の段階にあわせた「目指すべきゴール」
★開発チームに必要な「メンバー構成と役割」
★開発チームを導く「製品開発ロードマップに代わるもの」
★開発プロセスに必要な「コンビネーション」
★プロダクトマネジャーの最大の責任である「製品の発見」
★製品発見のための「コンセプト考案のテクニック」
★実は多種多様な「プロトタイプのテクニック」
★真価を問う「テストのテクニック」
★チームに変化を起こす「トランスフォーメーションのテクニック」
★イノベーションを止めないための「スケールアップの手法」
★イノベーションやスピードが失われる「最大の理由」
★「強い製品開発文化」とは
Adobe、Apple、BBC、Google、Microsoft、Netflixの、今日最も成功を収めているプロダクトマネジャーとそのテクノロジーを活用した製品企業のプロファイルも紹介。
スタートアップ企業から、成長企業、世界的な大企業まで、多くの読者に対応し、学習した情報をいますぐ自分の組織内で活用して、製品と製品開発組織を劇的に改善できる!
プロダクトマネジャー、エンジニアはもとより経営者、スタートアップ、新規事業開発担当も必読!【商品解説】
著者紹介
マーティ・ケーガン
- 略歴
- 〈マーティ・ケーガン〉Hewlett‐Packard、Netscape Communications、eBayなどを経て、シリコンバレープロダクトグループを創業。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む