「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/10/12
- 出版社: 大和書房
- サイズ:21cm/245p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-479-79706-7
読割 50
紙の本
アイデア量産の思考法 市場や商品ではなく、人間を見に行こう
著者 松本健太郎 (著)
ニーズが見えない時代の新しいマーケティング発想法を紹介。極めてユニークな100件の消費者行動を通じて、消費者は潜在的に何を求めているか、どんな不満を抱えていそうかを理解で...
アイデア量産の思考法 市場や商品ではなく、人間を見に行こう
アイデア量産の思考法~市場や商品ではなく、人間を見に行こう
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ニーズが見えない時代の新しいマーケティング発想法を紹介。極めてユニークな100件の消費者行動を通じて、消費者は潜在的に何を求めているか、どんな不満を抱えていそうかを理解できるようになる。【「TRC MARC」の商品解説】
マーケター、商品・サービス開発、企画営業…必携の1冊
話題の有名企業が続々採用!
質の高いビジネスアイデアを楽に大量に生み出す方法
締め切りが近いのに新しいアイデアが出ない人
マーケティングリサーチをやっているのに有益なヒントを得られない人
アイデアを考えるために情報収集しているのにヒントが得られない人
そんな「努力しているけどアイデアが浮かばない人」のために、新しいマーケティングリサーチ手法の1つである「新奇事象」を通じて「アイデアの種」を大量にゲットしてもらう1冊です。
「新奇事象」とは、普通の人が行っているちょっと変わった消費行動や生活行動です。
既に顕在化している既存のものごとの延長線上で起きている事象に目を向けても、新しいアイデアは得られません。一部の人だけが価値を感じている新奇な行動から、「私たちの隠された欲求や不満」を発見し、全く新しいアイデアが生まれるのです。
本書では、のべ20万人を超える市場調査から、100人の新奇事象を選出し、着眼点とともに紹介します。【商品解説】
著者紹介
松本健太郎
- 略歴
- 〈松本健太郎〉1984年生まれ。デコムR&Dマネージャー。データサイエンスに基づき、ユーザーの心を捉えたアイデアを引き出す「インサイト」の開発支援に携わる。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む