「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2019/11/02
- 出版社: 東洋館出版社
- サイズ:26cm/71p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-491-03942-8
紙の本
算数授業研究 125号(2019) 子どもの学力差に対応する算数授業づくり
日々の授業づくりを悩ませる子どもに学力差の問題。しかし、子どもに学力差があるのは当たり前。その学力差から目を背けずに、子どもの学力差に向き合った算数授業づくりについて特集...
算数授業研究 125号(2019) 子どもの学力差に対応する算数授業づくり
税込
900
円
8pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日々の授業づくりを悩ませる子どもに学力差の問題。
しかし、子どもに学力差があるのは当たり前。
その学力差から目を背けずに、子どもの学力差に向き合った算数授業づくりについて特集する。【商品解説】
目次
- 2 提起文:子ども学力差に対応する算数授業づくり 大野桂
- 3
- 4 私が考える「子ども学力差に対応する算数授業づくり」概論 夏坂哲志
- 6 私が考える「子ども学力差に対応する算数授業づくり」概論 倉田一広
- 7
- 8 子ども学力差に対応する「課題提示・課題設定」の在り方 山本良和
- 10 子ども学力差に対応する「振り返り」の在り方 小松信哉
- 11
- 12 自力解決時「自分の考えが持てなくて困っている子」への指導 尾﨑正彦
- 14 自力解決時「自分の考えを発展できる子」にする指導 瀧ヶ平悠史
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む