「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/03/16
- 出版社: ウェッジ
- サイズ:19cm/221p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86310-226-2
読割 50
紙の本
差別化戦略で小が大に勝てる まんがでわかるランチェスター理論を経営・営業に活かす方法
弱者が強者に勝つためには、「理念」「戦略」「実行力(徹底力)」が必要。競争戦略のバイブル「ランチェスター理論」のコツをまんがでわかりやすく解説する。【「TRC MARC」...
差別化戦略で小が大に勝てる まんがでわかるランチェスター理論を経営・営業に活かす方法
まんがでわかる ランチェスター理論を経営・営業に活かす方法 差別化戦略で小が大に勝てる
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
弱者が強者に勝つためには、「理念」「戦略」「実行力(徹底力)」が必要。競争戦略のバイブル「ランチェスター理論」のコツをまんがでわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
ランチェスター戦略とは、イギリス人の航空工学の研究者が第一次世界大戦で提唱した「戦闘の法則」を元に考案された、企業間の営業・販売競争に勝ち残るための理論と実務の体系です。
「起業をして最も役に立ったのはランチェスター戦略」(ソフトバンク・孫正義)
他にもソニー、花王、セブンイレブン、ブリヂストン、日本生命など、名だたる経営者がランチェスター理論を経営に取り入れて成功してきました。
本書では、まんがでわかりやすく時代に即したランチェスター戦略の応用方法を解説し、読者自身の会社が、どのような差別化を行えば、市場で勝ち残れるのか、その考え方のヒントを提供します。【商品解説】
目次
- プロローグ
- 第1章 差別化 一点集中の商品はどれ?
- 第2章 №1を目指せ!
- 第3章 月次決算とハンカチ効果
- 第4章 経営は物・心の幸福を目指せ!
- エピローグ
著者紹介
坂上 仁志
- 略歴
- 〈坂上仁志〉一橋大学卒。株式会社フォスターワン代表取締役社長。講演家。経営コンサルタント。著書に「ランチェスターNo.1理論」「経営理念の考え方・つくり方」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む