「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/02/25
- 出版社: ビー・エヌ・エヌ新社
- サイズ:30cm/169p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8025-1163-6
読割 50
- 国内送料無料
紙の本
採用ブランディングのためのデザイン&コンテンツ
著者 佐藤タカトシ(core words株式会社) (著)
求める人材を見つけるには? 有効な採用活動を目指す企業の人事・広報担当者、それを支援するプランナーやデザイナーのために、採用ブランディングの考え方やノウハウ、魅力的な実例...
採用ブランディングのためのデザイン&コンテンツ
採用ブランディングのためのデザイン&コンテンツ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
求める人材を見つけるには? 有効な採用活動を目指す企業の人事・広報担当者、それを支援するプランナーやデザイナーのために、採用ブランディングの考え方やノウハウ、魅力的な実例の数々を紹介する。ワークシート付き。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は「採用ブランディング」に注目したデザイン事例集です。
採用活動は、企業の10年後、20年後を左右するものです。それは企業が数十年後に目指すべき姿をあぶり出し、そのビジョンに共感し、実現してくれる人材を「見つける」ためのコミュニケーション活動だと言えるでしょう。
「ブランディング」と聞くと、会社のロゴや、商品のパッケージを想起する人も多いでしょう。しかし本来のブランディングとは、最終的に目に見えるビジュアルに留まらず、共感や支持を獲得するストーリー全体を指すものであり、売り手市場である現在の新卒採用活動にこそ、必要とされるものです。
本書では、Webサイトや入社案内、メッセージ動画といったあらゆるメディアを横断し、本当に会社が求める人材を「見つける」ためのクリエイティブの数々を紹介します。さらに巻頭では、ブランディング戦略の立案からコミュニケーション設計、ツールの目的設定に至るまで、採用ブランディングのプロがコツとアイデアをあますところなく紹介。巻末には、すぐに採用活動やコミュニケーションツール制作に役立つワークシートを付録しています。
有効な採用活動を目指す企業の人事・広報担当者、それを支援するプランナーやデザイナーの方々にお役に立てる一冊です。【商品解説】
目次
- 【 PART 1|採用ブランディングとは 】
- 0:今、なぜ採用ブランディングが必要なのか
- 1: 採用ブランディング戦略の立案
- 2:コミュニケーションの全体設計
- 3:メディア・ツール設計
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む