「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/04/10
- 出版社: 日経BP日本経済新聞出版本部
- サイズ:19cm/254p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-532-32311-0
読割 50
紙の本
マーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤
著者 神田昌典 (著)
すべての人を優れたマーケッターになるよう、駆り立てる本。トップ・マーケッターが、新しい成長を実現する事業、「新成長事業」を作り上げるプロセスを図式化して解説する。『日経M...
マーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤
マーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
すべての人を優れたマーケッターになるよう、駆り立てる本。トップ・マーケッターが、新しい成長を実現する事業、「新成長事業」を作り上げるプロセスを図式化して解説する。『日経MJ』連載に大幅加筆。【「TRC MARC」の商品解説】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
トップ・マーケッター
20年・2万人検証の集大成!
常識を捨てて、新しい富を得る。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●マーケティング力は、マーケティング部門・職の人だけでなく、すべてのビジネスパーソンに必須なものです。
専門知識だけの人間は陳腐化しますが、マーケティング力を持った人材は、商品・人・サービス等をプロデュースすることで永遠に社会に必要とされます。
●書名「マーケティング・ジャーニー」とは、「マーケッターの成長の道筋=新成長事業を作り上げるプロセスの図式化」。
著者が20年以上にわたり、2万人以上の経営者とダイアログを重ねた結果、把握・検証したもので、神田昌典氏の理論の集大成ともいえます。
●すでに成熟した事業のリニューアルであれスタートアップの新規事業であれ、力強く成長するビジネスモデルを構築するために必須な一冊です。
【著者からのメッセージ】
「本書は、すべての人を、優れたマーケッターになるよう、駆り立てる本である。
それは、この時代の変わり目において、
マーケッターはきわめて価値ある職業だからだ。
シンプルにいえば、専門領域で経験を重ね、
マーケティング力を身につけていけば、鬼に金棒。
さらに、マーケティングの実践を積み重ねると、
優れたリーダーが多数生まれる――マーケティングは人を成長させるのだ。
人は、マーケティングを実践しながら、事業を成長させながら、
同時に社会的な存在へとなっていくのである。」
※「日経MJ」連載「未来にモテるマーケティング」を再構成・大幅加筆で単行本化しました。
【構成】
●第1章 エリア①【市場】すでに日常にある、未来への突破口
小さな変化をきっかけに、新成長事業の種を探す
[市場エリア マイルストーン]
●第2章 エリア②【隙間】圧倒的に勝利する、隙間(ニッチ)を探す決意
事実を知って、変化に立ち向かう
[隙間エリア マイルストーン]
●第3章 エリア③【顧客】顧客の痛みを感じなければ、道は閉ざされる
ここで走り出したら、必ず失敗する
[顧客エリア マイルストーン]
●第4章 エリア①【着想】再現性ある着想力をマスターする
どん底……。イノベーションはそこから生まれる
[着想エリア マイルストーン]
●第5章 エリア⑤【調整】顧客を創造するために、仲間と結束する
ここまでは思考を深める段階。いよいよ行動する段階へ
[調整エリア マイルストーン]
●第6章 エリア⑥経済 予測可能な成長をもたらす、集客モデルを組み立てる
百貨店型のビジネスモデルは終わった
[経済エリア マイルストーン]
●第7章 エリア⑦【協力】顧客を創造するために、仲間と結束する
まったく同じ商品が、突如売れ出した。そのワケとは?
[協力エリア マイルストーン]
●第8章 エリア⑧【突破】事業成功は、社会建設へのアプローチ
顧客満足では不十分。今、求められることとは?
[突破エリア マイルストーン]【商品解説】
目次
- 第1章 エリア①【市場】 すでに日常にある、未来への突破口
- 第2章 エリア②【隙間】 圧倒的に勝利する、隙間を探す決意
- 第3章 エリア③【顧客】 顧客の痛みを感じなければ、道は閉ざされる
- 第4章 エリア④【着想】 再現性ある着想力をマスターする
- 第5章 エリア⑤【調整】 他者を巻き込み行動するために、チームを組む
著者紹介
神田昌典
- 略歴
- 〈神田昌典〉ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。経営/創造的課題解決コンサルタント。読書会「リードフォーアクション」発起人。著書に「ストーリー思考」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む