「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/05/13
- 出版社: 海文堂出版
- サイズ:19cm/244p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-303-72385-9
紙の本
感性産業のブランディング グランドセイコー、ファクトリエ、超高密度織物DICROS、伝統工芸ブランドHIRUME
著者 長沢 伸也 (編)
早稲田大学ビジネススクールでのゲスト講師4人による講義をまとめる。グランドセイコーなどのブランドを取り上げ、感性に訴える製品づくり、ブランドづくりの道を探り、これからのも...
感性産業のブランディング グランドセイコー、ファクトリエ、超高密度織物DICROS、伝統工芸ブランドHIRUME
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
早稲田大学ビジネススクールでのゲスト講師4人による講義をまとめる。グランドセイコーなどのブランドを取り上げ、感性に訴える製品づくり、ブランドづくりの道を探り、これからのものづくり、ブランド構築に示唆を与える。【「TRC MARC」の商品解説】
早稲田大学ビジネススクールが2018~2019年度にゲスト講師を迎えて開催した4回の講義を収録。グランドセイコー、ファクトリエ、超高密度織物DICROS、伝統工芸ブランドHIRUMEの代表者や実務者が自らの言葉で語る。「感性に訴える製品づくり、ブランドづくり」の道を探り、これからの日本企業のものづくりやブランド構築に示唆を与える。【商品解説】
収録作品一覧
日本発ラグジュアリーブランドを目指す「グランドセイコー」 | 種村清美 述 | 1−62 |
---|---|---|
工場直結ファッションブランド「ファクトリエ」 | 山田敏夫 述 | 63−122 |
風合いを誇る超高密度織物:第一織物「DICROS」 | 吉岡隆治 述 | 123−177 |
著者紹介
長沢 伸也
- 略歴
- 〈長沢伸也〉早稲田大学大学院経営管理研究科(早稲田大学ビジネススクール)および商学研究科博士課程教授。同大学ラグジュアリーブランディング研究所長。工学博士。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む