サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 金融・通貨の通販
  5. 近代セールス社の通販
  6. 支店長殿ご指南申す 営業推進からコンプラ・新人教育まで75の悩みを完璧に解決の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2020/09/03
  • 出版社: 近代セールス社
  • サイズ:19cm/190p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7650-2184-5

紙の本

支店長殿ご指南申す 営業推進からコンプラ・新人教育まで75の悩みを完璧に解決

著者 吉村 輝寿 (著)

営業推進からコンプラ・新人教育まで、銀行の支店長が毎日の業務の中で直面する75の悩みについて、一問一答形式で対応を説明する。メガバンク元支店長の体験的アドバイスを集大成。...

もっと見る

支店長殿ご指南申す 営業推進からコンプラ・新人教育まで75の悩みを完璧に解決

税込 1,760 16pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

営業推進からコンプラ・新人教育まで、銀行の支店長が毎日の業務の中で直面する75の悩みについて、一問一答形式で対応を説明する。メガバンク元支店長の体験的アドバイスを集大成。【「TRC MARC」の商品解説】

 かつて、取引先が融資を受けるために支店長を接待していた時代、銀行の支店長は「床の間を背にして座る」良い仕事と言われました。ところが最近では前向きの資金需要は乏しく、投資信託の販売も伸びず、戦力不足は深刻で、ハラスメントやコンプラにも注意が必要という課題山積の中で、支店長は毎日奮闘しています。
 本書はこうした支店長のための“体験的アドバイス”です。毎日の業務の中で直面する悩みや問題について、一問一答形式でいかに対応すべきかをていねいに解説しています。ここには、「普通に考えれば当たり前だが、いざその場になるとできない、忘れてしまうこと」を数多くセレクトしています。
 本書は困ったときのハンドブックとして使うだけでなく、これから支店長を目指す人にもお役に立つマネジメントノウハウが満載されています。【商品解説】

目次

  • 序 章●それぞれの時代の支店長
  • 1.1980年
  •  ・当時の支店の様子 <預金獲得競争、貸付課の仕事、支店長の仕事、機械化、コンプライアンス、残業、女性活用、セクハラ・パワハラ>
  • 2.2000年
  •  ・当時の支店の様子 <個人マーケット、不良債権処理、貴職自ら、コンプライアンス、女性活用>
  • 3.2020年
  •  ・現在の支店の様子 <法人取引の現状、取引先と支店長、金融機関の非金融サービス、個人マーケットの動き、インターネットバンキング、若手男性総合職の問題、育休産休、女性活用、働き方改革、パワハラ・セクハラ、コンプライアンス>
  • 第1章●営業推進の悩みに答える
  • 1.支店運営についての悩み

著者紹介

吉村 輝寿

略歴
吉村 輝寿(よしむら てるひさ)
1953年 東京都生まれ。東大法学部卒。三菱銀行(現三菱UFJ銀行)入行。
人事部調査役、ロスアンゼルス副支店長、新宿新都心支社長などを歴任。
セコム常務執行役員金融法人営業本部長等を経て、現在、マネジメントアドバイザーとして企業顧問、執筆、講演等、幅広く活躍中。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。