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- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/10/01
- 出版社: 同文舘出版
- サイズ:19cm/202p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-495-54075-3
読割 50
紙の本
蘇える営業 「質問型営業」で結果につなげた9の実話 (DO BOOKS)
著者 青木 毅 (著)
営業の悩みを打破し、営業の素晴らしさを味わおう! 「人は自分の思い通りに動きたい」「営業はお役立ちである」という2つの原則から成る“質問型営業”を指導してきた著者が、営業...
蘇える営業 「質問型営業」で結果につなげた9の実話 (DO BOOKS)
蘇える営業
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商品説明
営業の悩みを打破し、営業の素晴らしさを味わおう! 「人は自分の思い通りに動きたい」「営業はお役立ちである」という2つの原則から成る“質問型営業”を指導してきた著者が、営業マン・営業部が蘇った9つの実話を紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
営業の仕事に悩む皆さまへ
本書には、目覚ましい活躍を遂げた9社の話が登場します。
すべて私自身が指導した実話をもとにしています。
思うように売れなくなった、かつてのトップセールス、
新設の部署を任されて、成果をあげられずに苦しむマネージャー、
新人教育に苦戦する中堅営業マン……。
登場人物の誰かに、ご自身を重ねることができるはずです。
読み終える頃には、明日からの仕事が楽しみな「あなた」がいることでしょう。
累計20万部突破の
「質問型営業」シリーズ最新刊!
実話に基づく9の営業ストーリー【商品解説】
目次
- Case1 省力化システム営業 飛び込み営業で成果をあげてトップ営業になった話
- Case2 介護営業 アプローチが上達し、地域一番店になった話
- Case3 不動産営業 お客様の反論に対処できるようになり、わずか2ヶ月で受注できた話
- Case4 広告営業 ゲーム業界の若いお客様との人間関係を築いて業績一番になった話
- Case5 医療サービス営業 お客様の欲求や課題を引き出し、全国に紹介が広がった話
- Case6 ブライダル営業 価値を提案できるようになって、低迷部門を復活させた話
- Case7 保険営業 アドバイザー的営業に転換し、新人採用にも困らなくなった話
- Case8 自動車営業 「思い」をとことん確認して、部下の教育までできるようになった話
- Case9 リビルト部品営業 自己管理・部下管理の方法を習得し、売上が2倍になった話
著者紹介
青木 毅
- 略歴
- 〈青木毅〉大阪工業大学卒業。株式会社リアライズを設立。質問型セルフマネジメントを開発。著書に「「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業」など。
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