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- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/10/30
- 出版社: 実業之日本社
- サイズ:19cm/206p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-408-42095-0
読割 50
紙の本
「私、パソコン苦手です」という人のためのZoom時代のリモート営業入門
著者 朝倉 千惠子 (著)
リモート営業の入門書として、リアル営業との相違をレクチャーしながら、これからの時代に選ばれる営業、選ばれない営業の分かれ道を詳しく解説。完全リモートでリノベーション物件を...
「私、パソコン苦手です」という人のためのZoom時代のリモート営業入門
Zoom時代のリモート営業入門
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商品説明
リモート営業の入門書として、リアル営業との相違をレクチャーしながら、これからの時代に選ばれる営業、選ばれない営業の分かれ道を詳しく解説。完全リモートでリノベーション物件を完成させた実体験も紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
新型コロナによる危機は“営業職不要時代"の到来なのでしょうか?
選ばれる営業、選ばれない営業の分かれ道を詳しく解説。
リアルな商談はおろか、アポを求めることも迷惑とされる風潮で、成果もあげられず、活動もできず……。いま多く企業が大きな営業変革を迫られています。今後、新型コロナの第2波、3波が確実視される中、このまま営業が成果を上げられずにいれば、多くの企業が倒産へと追い込まれてしまいます。
この20年の間、営業パーソンの数は2001年から2018年の間に100万人以上減少したといわれます。この新型コロナによる危機は“営業職不要時代"の到来なのでしょうか? 伝説のトップセールスにして、現在は“人材教育の駆け込み寺"として各業界の営業研修、人材教育に力を注ぐ著者は「リモート営業の時代には、真に世に求められる営業職はたった3%になる」と警鐘を鳴らします。
本書はリモート営業の入門書として、リアル営業との相違をレクチャーしながら、これからの時代に選ばれる営業、選ばれない営業の分かれ道を詳しく解説。
また、著者自身が完全リモートでリノベーション物件を完成させた実体験から、施工を請け負った積水ハウスグループのプロジェクトチームとの完成までのプロセスを詳しく紹介し、リモート商談で大切なポイント、「あなたに頼みたい! 」と選ばれる営業パーソンの具体像を明らかにしていきます。【商品解説】
目次
- 序 章 これからの時代の営業
- 実録! 積水ハウスグループ協力
- こうして私は完全リモートでリノベーション物件を完成させた
- ・ある日一変した、「働く場所」についての考え方
- ・総合プロデューサー・加藤雅之さん(積水ハウスグループ)の声
- 「リモート商談ではクライアントの期待を上回る提案と対等が必要だった」 他
- 第1章 世界大変革の時代に生き抜く営業パーソンになるには
- ・あなたには、いくらの価値がありますか?
- ・営業力は稼ぎ力に直結する 他
著者紹介
朝倉 千惠子
- 略歴
- 〈朝倉千惠子〉大阪府生まれ。株式会社新規開拓代表取締役社長。トップセールスレディ育成塾(TSL)主宰。小学校教諭、税理士事務所、(株)社員教育研究所等を経て独立。著書に「すごい仕事力」など。
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