「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/11/10
- 出版社: 新曜社
- サイズ:19cm/187p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7885-1698-4
紙の本
「アクティブ・ラーニング」は何をめざすか 「主体的、対話的な学び」のあるべき姿を求めて
著者 佐藤 公治 (著)
新学習指導要領に示された「主体的・対話的で深い学び(アクティブ・ラーニング)」を実効あるものにするための課題は何か。これからの学習論、教育論とはどのようなものであるべきか...
「アクティブ・ラーニング」は何をめざすか 「主体的、対話的な学び」のあるべき姿を求めて
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
新学習指導要領に示された「主体的・対話的で深い学び(アクティブ・ラーニング)」を実効あるものにするための課題は何か。これからの学習論、教育論とはどのようなものであるべきか。広岡亮蔵、上田薫らの教育論から考える。【「TRC MARC」の商品解説】
2020年度から実施予定だった新学習指導要領では「主体的・対話的で深い学び(アクティブラーニング)」を重視しています。しかし学校現場で学びの活動はどこに向かい、どう実践すればよいのでしょうか。広岡亮蔵、上田薫、木村素衞の教育論から考えます。【商品解説】
著者紹介
佐藤 公治
- 略歴
- 〈佐藤公治〉北海道大学大学院教育学研究科修了。同大学名誉教授。博士(教育学)。著書に「音を創る、音を聴く」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む