サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2020/12/23
  • 出版社: 有斐閣
  • サイズ:22cm/368p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-641-18452-7
  • 国内送料無料

紙の本

ケースブックアメリカ経営史 新版 (有斐閣ブックス)

著者 安部悦生 (著),壽永欣三郎 (著),山口一臣 (著),宇田理 (著),高橋清美 (著),宮田憲一 (著)

18世紀から21世紀までのアメリカ企業や企業家の動向を、ケースをもとに分析。アメリカが経営システム的にどのような発展を遂げてきたのか、どのような問題を抱えてきたのかなどを...

もっと見る

ケースブックアメリカ経営史 新版 (有斐閣ブックス)

税込 3,080 28pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

18世紀から21世紀までのアメリカ企業や企業家の動向を、ケースをもとに分析。アメリカが経営システム的にどのような発展を遂げてきたのか、どのような問題を抱えてきたのかなどを明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】

臨場感のあるケースを用いたアメリカの企業家とビジネスの歴史。理論を踏まえて,綿花プランテーションから,P&G,コークやマックなどの消費財,またシアーズやウォルマートといった流通,さらに近年成長が著しく世界的なGAFAMまでいきいきと学ぶ。【商品解説】

目次

  • Introduction アメリカ型経営の発展・停滞・再生
  • Part1 離陸と成長の時代:18・19世紀
  •  Case1 ジェネラル・マーチャントと棉花プランテーション:商業と農業のアメリカ/Case2 ニューイングランド綿工業の発展:スレイター,ローウェル,ボーデン/Case3 鉄道会社の発展と衰退:ペンシルヴァニア鉄道とペン・セントラル/Case4 アメリカ鉄鋼業とカーネギー:成長の戦略/Case5 ロックフェラーと石油産業:経営戦略と企業形態
  • Part2 成熟と競争:20世紀前半
  •  Case6 デュポン社:多角化戦略と事業部制/Case7 自動車産業とフォード:量産体制の成立/Case8 フォードとGM:競争の戦略/Case9 モルガンと金融資本主義:投資銀行の発展/Case10 小売業の発展:A&P,シアーズ・ローバック,ウォルマート/Case11 P&Gと消費財産業の発展:研究開発とマーケティング戦略
  • Part3 第2次世界大戦後の新展開:20世紀後半
  •  Case12 コークとマック:アメリカン・スタイル・ビジネス/Case13 アマゾンの発展とジェフ・ベゾス/Case14 GE:選択と集中のマネジメント/Case15 IT産業:IBM,ウィンテル,そしてグーグル/Case16 スティーブ・ジョブズとアップル:PCとスマートフォンの発展
  • Conclusion チャンドラー・モデルとアメリカの経営発展

著者紹介

安部悦生

略歴
〈安部悦生〉明治大学名誉教授。著書に「文化と営利」「経営史学の方法」など。
〈壽永欣三郎〉元・國學院大學経済学部教授。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。