- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/03/11
- 出版社: ダイヤモンド社
- サイズ:19cm/205p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-478-11109-3
読割 50
紙の本
無職、ときどきハイボール
著者 酒村 ゆっけ、 (著)
食べること、映画や本、そして美味しいお酒におぼれる毎日−。酒との生活を文章に綴り、YouTubeにて酒テロ動画を発信する“ぼっち、無職、独身”の著者による初エッセイ。【「...
無職、ときどきハイボール
無職、ときどきハイボール
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
食べること、映画や本、そして美味しいお酒におぼれる毎日−。酒との生活を文章に綴り、YouTubeにて酒テロ動画を発信する“ぼっち、無職、独身”の著者による初エッセイ。【「TRC MARC」の商品解説】
おっは、モーニング。
SNSフォロワー累計60万人超!
酒テロ動画で話題沸騰中、酒村ゆっけ、初のエッセイ。
IKEA、サイゼリヤ、吉野家、セブンイレブン、くら寿司、公園……
酒さえあれば、どんなところも居酒屋認定!
酒村ゆっけ、ワールド全開の”酒テロ”エッセイ爆誕。
今日も酒が、おいしーーーー!!!
【商品解説】
目次
- ・イタリアン居酒屋サイゼリヤdeストゼロ
- ・竹内まりやとレトロ自販機とコークハイ
- ・だれでも人魚姫になれる場所、磯丸水産
- ・富士そばは心のオアシスだ
- ・酒の桃源郷バーミヤンで王子様にひとめぼれ
著者紹介
酒村 ゆっけ、
- 略歴
- 〈酒村ゆっけ、〉酒を愛し、酒に愛される孤独な女。新卒半年で仕事を辞め、そのままネオ無職を全う中。YouTubeにて酒テロ動画を発信。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
どこでも居酒屋にする天才を見ながらサントリー株式会社エナジーハイボールを飲む私
2022/09/24 15:29
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:立花真由美 - この投稿者のレビュー一覧を見る
YouTuberが社会的に認められて、数多くの本が出版されています。この本の著者もそんなYouTuberの一人で、仕事を辞めて酒とともに生きる方。
私もお昼に某 株式会社でエナジードリンクを飲みながら必死に仕事。夜はサントリー株式会社エナジーハイボール(自称)というモンスターとサントリーラムをあわせたドリンクをがぶ飲みしてストレス発散する日々。
一方でこの本の著者の酒村さんは食べることや映画、本、そして何よりもお酒という自分の趣味を満喫しながら無職なのに楽しそうに生きている。
そういった生き方は自分の人生とは全く違うけど、違うなかに自分と似ている価値観を感じることもあって、酒村さんのYouTubeをよく見るようになった。
(酒を飲んで食べるだけ食べて、運動もしていないのに可愛いのはすごく羨ましいけど)
この本はそんなYouTubeの内容をそのままエッセイにしたような本。
サイゼリヤとか吉野家、どこの街にでもあるチェーン店で安く、美味しく居酒屋として楽しんでいる姿が頭の中に浮かんで自分も24時間営業のチェーン店に飛び込みたくなる。
あとコークハイを飲んでいるお話を読むと、エナジーハイボール漬けの私と似ている雰囲気を感じる。
エナジードリンクやジュースとハイボールの組み合わせは本当に最高。
私の中のお酒レパートリーも増えてとても良い本でした。
今晩もYouTube見ながらおつまみを作ってエナジーハイボールを飲もう。