「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
国内市場の規模縮小が見込まれるなか、多くの日本企業にとってグローバルな事業展開の重要性が増すと考えられる。競合他社の状況、規制と税制、文化と環境的要因など、グローバル事業展開に関する様々な論点について解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
人口減少により将来的な国内市場の規模拡大が見込まれるなか、多くの日本企業が海外進出や海外事業の拡大を目指している。
本書では、日本企業の海外事業展開における経営資源や経営環境、企業戦略、進出方法、リスク等を総合的に解説する。【商品解説】
目次
- はじめに
- 第1章 企業経営に関する前提
- 1.経営資源に関する前提
- 2.リスクに関する前提
- 第2章 企業戦略とグローバル事業展開
- 1.業界内における競争環境
- 2.競争の優位性
- 3.企業による縦・横・多角化の戦略
著者紹介
石戸 修
- 略歴
- 玉川大学経営学部助教。
監査法人や金融機関での経験を経て現職。
博士(学術)。米国公認会計士。CFA協会認定証券アナリスト。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む