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紙の本
カルティエ最強のブランド創造経営 巨大ラグジュアリー複合企業「リシュモン」に学ぶ感性価値の高め方
街角の冴えない老舗や山奥の誰も知らない地場伝統ものづくり企業は、いかにして世界的企業グループに変身したのか? 「歴史」「人」「土地」「技術」をブランド資源に変える戦略と方...
カルティエ最強のブランド創造経営 巨大ラグジュアリー複合企業「リシュモン」に学ぶ感性価値の高め方
カルティエ 最強のブランド創造経営
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商品説明
街角の冴えない老舗や山奥の誰も知らない地場伝統ものづくり企業は、いかにして世界的企業グループに変身したのか? 「歴史」「人」「土地」「技術」をブランド資源に変える戦略と方法をラグジュアリーブランドに学ぶ。【「TRC MARC」の商品解説】
衰退しつつあった老舗や山奥の地場産業は
いかにして世界的企業グループに変身したのか?
「歴史」「人」「土地」「技術」をブランド資源に変える戦略と方法論。
日本のものづくり企業はGAFAよりリシュモンに学べ!【商品解説】
目次
- はじめに
- Chapter1 日本企業はラグジュアリーに学べ
- Chapter2 日本企業が学ぶべきはLVMHよりもリシュモン
- Chapter3 リシュモン傘下のブランド
- Chapter4 歴史による正統性と真正性の向上
- Chapter5 土地による正統性と真正性の向上
- Chapter6 人物による情熱とこだわりの発現
- Chapter7 技術による独自性と正当性の向上
- Chapter8 まとめ、提言
著者紹介
長沢 伸也
- 略歴
- 〈長沢伸也〉1955年生まれ。早稲田大学大学院理工学研究科機械工学専攻博士前期課程修了。同大学ビジネススクール(大学院経営管理研究科)教授、同大学ラグジュアリーブランディング研究所長。
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