「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/03/16
- 出版社: かんき出版
- サイズ:19cm/378,12p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7612-7537-2
読割 50
紙の本
THE CATALYST一瞬で人の心が変わる伝え方の技術
Apple、Google、NIKEのコンサルタントを務める著者の、最新科学と実用的なノウハウに裏付けられた説得術! 人の考えを変える方法と行動を変える方法を、実例を交えて...
THE CATALYST一瞬で人の心が変わる伝え方の技術
THE CATALYST 一瞬で人の心が変わる伝え方の技術
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
Apple、Google、NIKEのコンサルタントを務める著者の、最新科学と実用的なノウハウに裏付けられた説得術! 人の考えを変える方法と行動を変える方法を、実例を交えて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
「ニューヨーク・タイムズ」ベストセラー!
「ウォール・ストリート・ジャーナル」ベストセラー!
「フォーチュン」Top New Book 選出!
ダニエル・ピンク(『モチベーション3・0』著者)
ジム・コリンズ(『ビジョナリー・カンパニー』著者) 絶賛!!
ロバート・チャルディーニ(『影響力の武器』著者)
ペンシルベニア大学ウォートン校の人気教授が放つ
人が自ら進んで「考え」と「行動」を変えてくれる
新たなコミュニケーションのバイブル!
セールスパーソンは顧客の気持ちを変えたい。
マーケターは人々の購買行動を変えたい。
部下は上司の評価を変えたい。
リーダーは組織を変えたい。
スタートアップ起業は業界を変えたい。
そして、NPOは社会を変えたい。
しかし、何かを変えるのはとても難しい。
人の考えを変えるのが大変なのは誰もが知っているが、
今ついにその理由がわかった。
やり方が間違っていたのだ。
私たちは人を押すことばかりに時間を使い、
変化を妨げる障害を取り除くためには
ほとんど時間を使っていなかった。
おもしろくて説得力のあるこの本は、
賢くて効果的なアプローチを教えてくれる。
興味深い実例、最新科学、
そして的確なアドバイスが満載の本書は、
人の心に変化を起こしたいすべての人の必読書だ。【商品解説】
目次
- 第1章 心理的リアクタンス──相手に自分で自分を説得させる方法
- 第2章 保有効果── 行動を起こさないことのリスクを相手に気づかせる方法
- 第3章 心理的距離── 小さなお願いから始めて相手の考えを変える方法
- 第4章 不確実性──心理的ハードルを下げて購買に誘導する方法
- 第5章 補強証拠── 証拠を重ねて相手の心を動かす方法
著者紹介
ジョーナ・バーガー
- 略歴
- 〈ジョーナ・バーガー〉ペンシルベニア大学ウォートン校マーケティング教授。Apple、Google等をクライアントに持つコンサルタント。著書に「インビジブル・インフルエンス決断させる力」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む