「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
何を、どのように伝えれば、行動を変えてもらえるのか? 科学的根拠に基づく10原則を中心に、健康医療情報の伝え方を楽しく学べる入門書。10原則のチェックシート付き。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
奥原 剛
- 略歴
- 〈奥原剛〉東京大学大学院医学系研究科社会医学専攻(博士課程)中途退学。同大学大学院医学系研究科医療コミュニケーション学分野准教授。博士(保健学)。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
読みやすく使いやすい本でした。
2021/05/31 11:22
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:くまごろう - この投稿者のレビュー一覧を見る
分かりやすいたとえ話や身近な具体例、記憶に残るエピソード、説得力のある偉人の言葉など、この本自体が「人を動かす10原則」を使っているようでスラスラ読みました。
・「何を教えるか」ではなく「どんな疑問を持ってもらおうか」と考えるとよい。
・専門家は自分の知識の豊さゆえに、専門家ではない人の頭の中を理解できなくなっている。
など自分のふだんの業務を見直すために参考にしたいと思い付箋を貼りました。
健康保険組合や自治体での実践事例も参考にできそうです。
こういう実践的で具体的な本ははかったので見つけられてよかったです。
紙の本
わかりやすく頼れる一冊
2021/05/24 13:16
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ねこさん - この投稿者のレビュー一覧を見る
事例も豊富でデスクに置いて参考にしています。バイブル的な本です。