「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/04/20
- 出版社: あさ出版
- サイズ:19cm/253p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86667-278-6
読割 50
紙の本
もう価格で闘わない 非価格経営を実現した24社の取り組み
著者 坂本光司 (著)
コストダウン社会の終焉−。真の顧客は値段よりも品質と企業姿勢を見ている。価格競争型経営とは決別し、非価格経営に挑む中小企業24社の実践を紹介する。非価格経営実現のための8...
もう価格で闘わない 非価格経営を実現した24社の取り組み
もう価格で闘わない―――「より安く!」は誰も幸せにしない
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
コストダウン社会の終焉−。真の顧客は値段よりも品質と企業姿勢を見ている。価格競争型経営とは決別し、非価格経営に挑む中小企業24社の実践を紹介する。非価格経営実現のための8つのポイントも掲載。【「TRC MARC」の商品解説】
「安くてよいモノを大量に」という経営は、働く人を、もっといえば国全体を貧しくする。脱価格競争の実例と方法を指南する。【商品解説】
著者紹介
坂本光司
- 略歴
- 〈坂本光司〉1947年静岡県生まれ。経営学者。人を大切にする経営学会会長。千葉商科大学大学院商学研究科中小企業人本経営(EMBA)プログラム長。著書に「経営者のノート」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
面白い
2023/04/10 08:09
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:本好き - この投稿者のレビュー一覧を見る
この文章に出会えただけで、1万5000円の価値を感じた。。
これまでにマネー本をたくさん読んできた人であれば、本書には既知の内容も多いはずだ。 それはそれで構わないが、結局はそれらの知識をどのように取捨選択し、どのようにして文脈に溶け込ますことができるのかで著書の力量が決まるのだ。
電子書籍
企業が価格競争が行うのはなぜか?
2022/07/13 16:25
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:本好き - この投稿者のレビュー一覧を見る
経営努力と単純な安売りをどういつにして考えてはいけない。経営努力して、安く売っているものと、単に安く売るために粗悪品を生産するのでは大きく違ってくる。
誰に売るかを明確にし、買ってほしい人に欲しい商品を売ることこそ、必要な努力ではなかろうか。