「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/05/17
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:19cm/255p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-7087-9
読割 50
紙の本
「売り方」のオンラインシフト デジタル起点でリアルでも勝つ!
著者 玉井 博久 (著)
現在のオフライン中心の販売モデルをオンライン起点に変える「売り方のオンラインシフト」。オンラインシフト完成までの7つのステップとその実践方法を解説する。書き込み式フレーム...
「売り方」のオンラインシフト デジタル起点でリアルでも勝つ!
「売り方」のオンラインシフト デジタル起点でリアルでも勝つ!
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
現在のオフライン中心の販売モデルをオンライン起点に変える「売り方のオンラインシフト」。オンラインシフト完成までの7つのステップとその実践方法を解説する。書き込み式フレームワーク等をダウンロードできるURL付き。【「TRC MARC」の商品解説】
「オンラインで売れる仕組みを作りたい!」
実店舗で売ることが難しくなった時代、
急に「ネットで売れるようにして欲しい」
「デジタルに対応せよ!」 と言われても、
今まで考えたことも、やったこともなければ
すぐには対応できません。
慌ててネットショップに出店したり、
自社サイトに商品を並べても、簡単には売れないものです。
なぜなら、新しい様式が根付きつつある現代では、
次の3つの要素を押さえておく必要があるからです。
・ミーニングフル(意味のあるモノ・コト)
・エンゲージメント(お客様との関係性づくり)
・セルフディフェンス(安心・安全)
これらを知ったうえで、オンラインで売るときの成功法則
「マーケティングの7P」を順番通りに実施していけば、
・オンラインで売ることが初めての人
・オンラインでの売上をさらに伸ばしたい人
・何となくデジタル施策を打っているけど本質を知りたい人
にとって、大きな武器になります。
日系大手メーカーで日本発ブランドの全世界展開において
マーケティングコミュニケーションを統括する
著者が提唱する新しい「売り方」の教科書。
読み始めたその日からすぐに実践できます!
【目次】(抜粋)
第1章 オンラインシフトした世界の価値観―MESが前提となる時代
・ミーニングフル
・エンゲージメント
・セルフディフェンス
第2章 「売り方」のオンラインシフト
・これからのマーケティングは4Pから7Pへ
・パーパスを見つめなおす
・ポストをする
・ページをデコる
・ピュアに行動する
・パーソナライズする
・パーティシペーションを図る
・パフォーマンスを売る
第3章 「売り方」のオンラインシフトの実践方法とケーススタディ
・「売り方」のオンラインシフトの実践方法
・ケーススタディ1:ヤッホーブルーイング
・ケーススタディ2:スノーピーク
【商品解説】
目次
- はじめに
- 第1章 オンラインシフトした世界の価値観――MESが前提となる時代
- ミーニングフル――自分にとって意味があるか
- 要るものと要らないものがより鮮明になる
- 大量生産、マス広告、大量消費の終焉
- 有意義な、意味のあるつながりを求める人々
- エンゲージメント――生活者といかにつながるか
- オンライン起点でビジネスを考える
- EコマースではなくEXコマースに取り組む
著者紹介
玉井 博久
- 略歴
- 〈玉井博久〉慶応義塾大学卒。日本・全世界のポッキーの広告を統括。著書に「宣伝担当者バイブル」がある。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む