「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
成長を加速するために、賢く、大胆に、スピーディーにビジネスを進めていく必要性のある国内製薬企業。医薬品産業のマーケティングから最強の営業組織の作り方までを、経験に基づいて論じる。【「TRC MARC」の商品解説】
医薬品産業関係者向けの書籍。医薬品産業のマーケティングから最強の営業組織の作り方まで、医薬品産業にかかわる人の手軽な参考書。【商品解説】
目次
- 医薬品ビジネスを取り巻く環境(黒山)
- 日本の医薬品市場の特殊性(黒山)
- 医薬品のマーケティング(黒山)
- 広義のマーケティングについて(黒山)
- 最強 の営業組織(High Performance Team)の作り方(福嶋)
- 組織 で働くキーマンのソーシャルスタイルを理解する(福嶋)
- 「人が組織を成長させる」意外なポイント(福嶋)
- 最強 の営業組織(High Performance Team)の作り方まとめ(福嶋)
- 参考;会議の運営ポイント(福嶋)
- 将来 を見据えて:国内製薬企業がさらに成長を加速するために、賢くそれでいて大胆にスピーディーにビジネスを進めていく必要性(黒山)
著者紹介
黒山 祥志
- 略歴
- 1994年に国内ビール会社の医薬品部門に入社し、医薬品ビジネスの門をたたいた。その後MR、オンコロジー領域のマーケティングを経験。MBA取得後、外資系製薬企業へ転職し、オンコロジー、感染症、肺高血圧症、新製品の幅広い領域において、プロダクトマネージャー、マーケティング部長、営業部門長、アジアパシフィックリージョンのリーダー、新製品企画部門長、営業・マーケティング統括本部長など重責を経験した。医薬品ビジネスの初期開発段階から新製品の上市、ライフサイクルマネジメントまで幅広い知見を持つ。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む