サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

「e-hon」キャンペーン 本の購入でe-honポイントが4%もらえる ~7/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2021/04/28
  • 出版社: 東京図書出版
  • サイズ:20cm/120p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-86641-362-4

紙の本

医薬品ビジネスの実践

著者 黒山 祥志 (著),福嶋 伸容 (著)

成長を加速するために、賢く、大胆に、スピーディーにビジネスを進めていく必要性のある国内製薬企業。医薬品産業のマーケティングから最強の営業組織の作り方までを、経験に基づいて...

もっと見る

医薬品ビジネスの実践

税込 1,760 16pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

成長を加速するために、賢く、大胆に、スピーディーにビジネスを進めていく必要性のある国内製薬企業。医薬品産業のマーケティングから最強の営業組織の作り方までを、経験に基づいて論じる。【「TRC MARC」の商品解説】

医薬品産業関係者向けの書籍。医薬品産業のマーケティングから最強の営業組織の作り方まで、医薬品産業にかかわる人の手軽な参考書。【商品解説】

目次

  • 医薬品ビジネスを取り巻く環境(黒山)
  • 日本の医薬品市場の特殊性(黒山)
  • 医薬品のマーケティング(黒山)
  • 広義のマーケティングについて(黒山)
  • 最強 の営業組織(High Performance Team)の作り方(福嶋)
  • 組織 で働くキーマンのソーシャルスタイルを理解する(福嶋)
  • 「人が組織を成長させる」意外なポイント(福嶋)
  • 最強 の営業組織(High Performance Team)の作り方まとめ(福嶋)
  • 参考;会議の運営ポイント(福嶋)
  • 将来 を見据えて:国内製薬企業がさらに成長を加速するために、賢くそれでいて大胆にスピーディーにビジネスを進めていく必要性(黒山)

著者紹介

黒山 祥志

略歴
1994年に国内ビール会社の医薬品部門に入社し、医薬品ビジネスの門をたたいた。その後MR、オンコロジー領域のマーケティングを経験。MBA取得後、外資系製薬企業へ転職し、オンコロジー、感染症、肺高血圧症、新製品の幅広い領域において、プロダクトマネージャー、マーケティング部長、営業部門長、アジアパシフィックリージョンのリーダー、新製品企画部門長、営業・マーケティング統括本部長など重責を経験した。医薬品ビジネスの初期開発段階から新製品の上市、ライフサイクルマネジメントまで幅広い知見を持つ。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。