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紙の本
KPIマネジメントの再構築 見える化とコミュニケーションが導くPDCA改革
著者 大工舎 宏 (著)
KPIマネジメントをうまく活用できていない状態に陥る要因を整理するとともに、KPIマネジメントや経営管理の再構築を実現するための着眼点と進め方を解説する。事例・フレームワ...
KPIマネジメントの再構築 見える化とコミュニケーションが導くPDCA改革
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商品説明
KPIマネジメントをうまく活用できていない状態に陥る要因を整理するとともに、KPIマネジメントや経営管理の再構築を実現するための着眼点と進め方を解説する。事例・フレームワークも紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
ほとんどの企業がKPIマネジメントに取り組んでいますが、すでに停滞してしまっている企業がほとんどです。さらに、Afterコロナ・Withコロナに向けて、経営管理は従来以上に迅速かつ柔軟にかじ取りすることが求められます。
本書は「KPIマネジメントの形骸化」に焦点をあて、KPIが停滞してしまう要因と、そこからのリカバリー方法・回復策を解説します。
本書は、『KPIで必ず成果を出す目標達成の技術』『事業計画を実現するKPIマネジメントの実務』に次ぐシリーズ第三弾です。【商品解説】
目次
- はじめに
- 第1章 PDCAが不調に陥っているサイン
- 1 PDCAが不調に陥っている現象例
- 「現場の目標はほとんど達成。しかし、経営目標は未達成」
- 「現場の目標は未達成が多い。しかし、経営目標は達成」
- 「経営計画がつくりっぱなしでフォローがない」
- 「同じ経営課題が何度も経営計画にあがっている」
- 「部門間連携のテーマが放置されたままになっている」
- 2 達成されない経営計画・実行されない経営計画
著者紹介
大工舎 宏
- 略歴
- 〈大工舎宏〉アーサーアンダーセンビジネスコンサルティングを経て、株式会社アットストリームを共同設立。同社代表取締役兼アットストリームパートナーズ合同会社代表パートナー、公認会計士。
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