「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/07/01
- 出版社: 同文舘出版
- サイズ:21cm/252p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-495-54091-3
読割 50
紙の本
開発者のためのマーケティング 技術が市場につながる (DO BOOKS)
著者 池田 裕一 (著)
開発担当者は自身の技術や自社の技術をどのようにテーマ化し、社内外に提案していけばよいか。「外部分析・内部分析」「シーズ・ニーズ変換」など、開発者に必要な技術マーケティング...
開発者のためのマーケティング 技術が市場につながる (DO BOOKS)
開発者のためのマーケティング
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
開発担当者は自身の技術や自社の技術をどのようにテーマ化し、社内外に提案していけばよいか。「外部分析・内部分析」「シーズ・ニーズ変換」など、開発者に必要な技術マーケティングの実践手順を、多数の図表と共に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
この技術が、会社の事業にどう寄与するか?
開発担当者には、マーケット情報を集め、技術と適合させて製品・事業として構想する力が必要だ。
「もっとわかるように説明してくれ」「それでお客様は喜ぶのか」と言われないために必要な
マーケティングの実践手順を4段階・15ステップで解説。【商品解説】
目次
- 1章 開発者に求められるマーケティングとは
- ■マーケティング不在の失敗例
- ■マーケティングの一般的フレームワークの理解
- ■開発者に求められるマーケティング要素
- ■技術マーケティングの事例
- 2章 技術マーケティングの15ステップ
- ■技術マーケティングの4段階・15ステップ
- 3章 技術の強みを知る
- ■ステップ1 製品と技術を知る 技術資源分析
- ■ステップ2 技術の特性をつかむ 特性比較分析
著者紹介
池田 裕一
- 略歴
- 〈池田裕一〉1963年名古屋市生まれ。名古屋市立大学経済学部卒業。(株)日本能率協会コンサルティングR&Dコンサルティング事業本部技術戦略センターシニア・コンサルタント。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む