- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/07/12
- 出版社: 誠文堂新光社
- レーベル: SEIBUNDO mook
- サイズ:29cm/135p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-416-62110-3
紙の本
デザインノートPremium 最強のブランディングデザイン (SEIBUNDO mook)
原研哉、佐藤可士和、水野学…。第一線で活躍するアートディレクターが手がけたブランディングデザインの実例をもとに、考え方やプロセスを紐解き、「売れるデザイン」をつくるヒント...
デザインノートPremium 最強のブランディングデザイン (SEIBUNDO mook)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
原研哉、佐藤可士和、水野学…。第一線で活躍するアートディレクターが手がけたブランディングデザインの実例をもとに、考え方やプロセスを紐解き、「売れるデザイン」をつくるヒントを探る。【「TRC MARC」の商品解説】
特集: 最強のブランディングデザイン
第一線で活躍しているアートディレクターは、独自の手法でブランディングデザインを確立しています。
インターネットの拡大により、企業を取り巻く環境が激変している現在。
デザインに求められる要素は多様化し、ポスターやロゴデザインなどのグラフィックに留まらず、企業のブランド構築へと変化しています。
ブランドの問題点を抽出し、新しい価値を見出し、ブランドストーリーをしっかりと組み立てる。
あらゆる手法や思考を働かせて試行錯誤を行い、デザインの力で解決することが、これからのデザイナーにとって求められています。
今回の特集では、第一線で活躍するアートディレクターの仕事の事例から、ブランディングの考え方とプロセスをデザインの本質から解き明かします。
手がけたプロジェクトを本人の視点で解説、ロゴデザイン、パッケージデザイン、グラフィック、イメージビジュアルなど、手法やロジックを幅広いクライアントワークを徹底解説することで「売れるデザイン」をつくるヒントを探ります。
デザイナーを目指す人はもちろん、現在、携わっているアートディレクターやデザイナーにとって今、一番知りたいヒントが満載の特集です。
■目次
特集: 最強のブランディングデザイン
原 研哉(Nippon Design Center, Inc.)
永井 一史(HAKUHODO DESIGN)
佐藤 可士和(SAMURAI)
徳田 祐司(canaria)
水野 学(good design company)
金谷 勉(CEMENT PRODUCE DESIGN)
西澤 明洋(EIGHT BRANDING DESIGN)
山下 泰樹・木村 俊介(DRAFT.Inc)
加藤 智啓(EDING:POST)
内田 喜基(cosmos)
夏の美術学校特集2021
****************************【商品解説】
目次
- 特集: 最強のブランディングデザイン
- 原 研哉(Nippon Design Center, Inc.)
- 永井 一史(HAKUHODO DESIGN)
- 佐藤 可士和(SAMURAI)
- 徳田 祐司(canaria)
- 水野 学(good design company)
- 金谷 勉(CEMENT PRODUCE DESIGN)
- 西澤 明洋(EIGHT BRANDING DESIGN)
- 山下 泰樹・木村 俊介(DRAFT.Inc)
著者紹介
デザインノート編集部
- 略歴
- ■デザインノート編集部(デザインノートヘンシュウブ)
デザイン、イラストレーションなど数多のクリエイションに知見のあるスタッフで構成された編集チーム。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む