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- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/07/26
- 出版社: SBクリエイティブ
- サイズ:24cm/359p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8156-1098-2
読割 50
紙の本
Unity2021入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作 (&IDEA Entertainment)
著者 荒川巧也 (著),浅野祐一 (著)
3D&2Dゲームを作りながらUnity2021の使い方を学べる入門書。手順を詳細に解説しているので、初めての人でも気軽にゲーム制作が体験できる。サンプルのダウンロードサー...
Unity2021入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作 (&IDEA Entertainment)
Unity2021入門
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商品説明
3D&2Dゲームを作りながらUnity2021の使い方を学べる入門書。手順を詳細に解説しているので、初めての人でも気軽にゲーム制作が体験できる。サンプルのダウンロードサービス付き。【「TRC MARC」の商品解説】
■Chapter1 Unityをはじめる準備
1-01 Unityでできることを知ろう!
1-02 Unityをインストールしよう!
■Chapter2 Unityの画面と使い方
2-01 Unityエディターの画面構成
2-02 基本的な操作方法
■Capture3 Unityを使ってみよう!
3-01 プロジェクトを作ろう!
3-02 床と壁を作ろう!
3-03 坂を作ろう!
3-04 玉を作ろう!
3-05 重力を設定しよう!
3-06 ゲームをアレンジしよう!
■Chapter4 2Dゲームを作ってみよう!
4-01 プロジェクトを作ろう!
4-02 スプライトを切り分けよう!
4-03 ステージを配置しよう!
4-04 プレイヤーを配置しよう!
4-05 プレイヤーを操作できるようにしよう!
4-06 砲弾を撃てるようにしよう!
4-07 ヒヨコ玉を作ろう!
4-08 よりゲームらしく改良しよう!
■Chapter5 ゲームのUIを作ってみよう!
5-01 UnityのUIシステム
5-02 主なUIオブジェクト
5-03 ボタンクリックの処理を作ろう!
5-04 タイトル画面を作ろう!
■Chapter6 3Dゲームを作ってみよう!
6-01 プロジェクトを作ろう!
6-02 ゲームの素材をプロジェクトに取り込もう!
6-03 キャラクターを作ろう!
6-04 プレイヤーに合わせてカメラを動かそう!
6-05 ステージを作ろう!
6-06 障害物を設置しよう!
6-07 ステージにテクスチャを設定しよう!
6-08 ライトを追加しよう!
6-09 落下判定の処理を作ろう!
6-10 ステージのゴールを作ろう!
6-11 タイマー機能を作ろう!
6-12 リザルト画面を作ろう!
6-13 BGMを鳴らしてみよう!
■Chapter7 スマートフォン向けに改良しよう!
7-01 スマートフォン用のプロジェクトを作成しよう!
7-02 スマートフォンの操作に対応させよう!
7-03 スマートフォンで動かそう!【商品解説】
目次
- ■Chapter1 Unityをはじめる準備
- 1-01 Unityでできることを知ろう!
- 1-02 Unityをインストールしよう!
- ■Chapter2 Unityの画面と使い方
- 2-01 Unityエディターの画面構成
- 2-02 基本的な操作方法
- ■Capture3 Unityを使ってみよう!
- 3-01 プロジェクトを作ろう!
著者紹介
荒川巧也
- 略歴
- 〈荒川巧也〉ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社所属。
〈浅野祐一〉ゲームエンジニア。Unityと出会ってからはスマートフォンゲームのクリエータとして活躍。
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