「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
どれだけ笑顔を増やし、幸せな人を増やしていくかが事業である−。起業家を支援し続け、日本中の経営者たちからメンターと慕われている著者が、「最幸」の結果しか出ないように理論構築した集大成の書。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は、2016年に刊行した同書の新装版。幅広い読者のニーズにこたえるべく並製化して価格をおさえた。
著者は、25年以上にわたり、日本を代表する大手企業や全国の地方自治体などで、約7500回、延べ30万人以上に研修や講演を行ってきた。受講生からは、「人生が変わった」という声が数多く寄せられており、企業経営者などからは「メンター」として慕われている。「どうして人は自分の夢を応援してくれないのか」「どうして、いつも事業がいまくいかないのか」。起業家を支援し続けてきた著者は、すべての悩みに答えを示している。【商品解説】
本書は、2016年に刊行した同書の新装版。幅広い読者のニーズにこたえるべく並製化して価格をおさえた。
著者は、25年以上にわたり、日本を代表する大手企業や全国の地方自治体などで、約7500回、延べ30万人以上に研修や講演を行ってきた。受講生からは、「人生が変わった」という声が数多く寄せられており、企業経営者などからは「メンター」として慕われている。「どうして人は自分の夢を応援してくれないのか」「どうして、いつも事業がいまくいかないのか」。起業家を支援し続けてきた著者は、すべての悩みに答えを示している。【本の内容】
目次
- はじめに
- 1 学生時代
- 2 失敗の連続
- 3 三つのポリシー
- 4 世界中の起業家との出会い
- 5 真経営用語辞典の誕生
- 6 最幸の結果が出るようにしか考えない
- 7 人間学としての経営学
- 8 企 業
- 9 最高の商品
著者紹介
福島 正伸
- 略歴
- 〈福島正伸〉1958年生まれ。早稲田大学法学部卒業。アントレプレナーセンター代表取締役。著書に「メンタリング・マネジメント」「リーダーになる人のたった1つの習慣」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む