「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
NETFLIX戦略と流儀 (中公新書ラクレ)
著者 長谷川 朋子 (著)
エンターテインメント業界へ風穴を開け、驚異的な成長を遂げている米動画配信大手NETFLIX。オリジナルコンテンツでヒット作を生み続ける彼らの、独自の戦略と流儀、その全貌と...
NETFLIX戦略と流儀 (中公新書ラクレ)
NETFLIX 戦略と流儀
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
エンターテインメント業界へ風穴を開け、驚異的な成長を遂げている米動画配信大手NETFLIX。オリジナルコンテンツでヒット作を生み続ける彼らの、独自の戦略と流儀、その全貌と裏側に迫る。【「TRC MARC」の商品解説】
映像業界の異端児は、どこへ向かうのか――。
ネットファースト展開というビジネスモデルでエンターテインメント業界へ風穴を開け、既存の慣習を壊しながら驚異的な成長を遂げている米動画配信大手ネットフリックス。
『ハウス・オブ・カード』の成功から、2019年には『ROMA/ローマ』でアカデミー賞を受賞。日本でも『全裸監督』や『愛の不時着』で話題をさらった。オリジナルコンテンツでヒット作を生み続ける彼らの、独自の戦略と流儀とは何か。その全貌と裏側に迫る。
●目次
【第1章】なぜ、ムーブメントを作り出すことができたのか
【第2章】なぜ『全裸監督』の大ヒットが生まれたのか
【第3章】動画配信の覇者 ネットフリックス躍進のカギ
【第4章】米・日プレイヤーの素顔に迫る
【第5章】映像コンテンツ革命児のネクストプラン
【商品解説】
著者紹介
長谷川 朋子
- 略歴
- 〈長谷川朋子〉1975年生まれ。テレビ業界ジャーナリスト/コラムニスト/放送ジャーナル社取締役。国内外の映像コンテンツビジネスの仕組みなどの分野で記事を執筆。業界セミナー講師なども務める。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む