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税理士のための認定支援機関実務ガイド 新時代の税理士に必須の認定支援機関業務 令和3年10月改訂版
いま、税理士は社会から「認定支援機関として中小企業の経営をサポートすること」を求められている。支援制度のあらましから経営計画策定支援の行い方、認定支援機関が知っておくべき...
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商品説明
いま、税理士は社会から「認定支援機関として中小企業の経営をサポートすること」を求められている。支援制度のあらましから経営計画策定支援の行い方、認定支援機関が知っておくべき支援手法等まで体系的に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
中小企業に対して専門性の高い支援事業を行う経営革新等支援機関を認定する制度が創設され、今では全国で32,816機関(2021年8月27日現在)が認定され、職業会計人にとっても新たな事業分野が創出されました。
新型コロナウイルス感染症による経済危機により、新たにポストコロナ時代の中小企業の経営改善・事業再構築支援の担い手として、国から再び大きな期待が寄せられています。
本書は、会計事務所が行う認定支援機関業務を体系的に整理し認定支援機関制度を基礎から学べるとともに、実際に学び、実践したTKC全国会会員のエッセンスが凝縮された税理士必見のガイドブックです。
本書は2019年7月26日発行の同書の改訂版です。(補助金等の国の支援策の情報を更新したほか、認定支援機関の手続き等が電子化等を盛り込んでいます。)【商品解説】
目次
- 第1章 経営革新等支援機関認定制度とはどういう制度か
- 1.「認定経営革新等支援機関」とは
- (1)制度が創設された経緯
- (2)認定支援機関としての業務の範囲
- (3)税理士は認定支援機関になりやすい
- 2.税理士は必ず認定支援機関になるべき
- (1)顧問先企業には外部からさまざまなアプローチがある
- (2)認定支援機関の実績は「見える化」が進んでいる
- 3.認定支援機関のミッションとアクション
- 4.認定支援機関に必要な手続き等
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