「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2021/11/19
- 出版社: 東洋館出版社
- サイズ:30cm/85p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-491-04714-0
紙の本
「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料 高等学校特別活動
学習評価の基本的な考え方や、高等学校特別活動における評価規準の作成及び評価の実施等について解説し、単元や題材に基づく学習評価の事例を紹介する。学習評価の在り方ハンドブック...
「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料 高等学校特別活動
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
学習評価の基本的な考え方や、高等学校特別活動における評価規準の作成及び評価の実施等について解説し、単元や題材に基づく学習評価の事例を紹介する。学習評価の在り方ハンドブック(高等学校編)なども収録。【「TRC MARC」の商品解説】
新学習指導要領に基づく3 観点「評価」の具体を読み解く!
各教科等の指導計画、学習指導案、指導要録等の作成に欠かせない!
各学校、各教師必読の国立教育政策研究所公式資料!
2021 年8 月に国立教育政策研究所教育課程研究センターより、高等学校版「『指導と評価の一体化』の
ための学習評価に関する参考資料」が公表されました。本資料では、学習評価の基本的な考え方や、
各教科等における評価規準の作成及び評価の実施等について解説しているほか、各教科等別に単元や
題材に基づく学習評価についての事例を紹介しています。本資料を参考とすることで生徒一人一人の
学習評価及び、学習評価を含むカリキュラム・マネジメントを円滑に進めるための手がかりとなります。
「指導と評価の一体化」を実現し、生徒たちに未来の創り手となるために必要な資質・能力を育むため
にも全教員必読の資料です。【商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む