「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
フランス語圏スイス・ジュネーブ州の公立小学校のリトミックを中心とした学校音楽教育について事例とともに論じる。さらにヨーロッパ各国で用いられている音楽教育家エドガー・ヴィレームの音楽メソッドを取りあげて検討する。【「TRC MARC」の商品解説】
フランス語圏スイスの公立小学校のリトミックを中心とした学校音楽教育について論じ、日本の学校音楽教育にも大きな示唆をもたらす書。【商品解説】
目次
- 第1章 フランス語圏スイスの教育
- 第1節 HarmoS以前の現代における学校制度の概要
- 第2節 フランス語圏スイスの教育計画(1989)PLAN D’ETUDES ROMAND:pour les classes de 1re à 6e annéeの分析と考察
- 第3節 ジュネーヴ州の小学校における習得目標(音楽教育)
- 第2章 ジュネーヴ州の公立小学校におけるリトミック授業と音楽授業
- 第1節 ジュネーヴ州の学校音楽教育の現状
- 第2節 リトミック科授業
- 第3節 子ども達が作品へ入りこむ体験型音楽鑑賞授業
- 第4節 特別な支援を要するクラスにおけるリトミック授業
- フォンタナ先生の名前リズム
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む