「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2022/01/25
- 出版社: 診断と治療社
- サイズ:26cm/164p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-7878-2524-7
- 国内送料無料
紙の本
発達障害のある子へのことば・コミュニケーション指導の実際 評価からスタートする段階的指導 改訂第2版
発達援助に役立つ発達評価法とそれぞれの発達段階に見合った指導法を紹介。また、様々な発達の問題を持つ子ども達の特徴を解説し、それぞれの子どもを理解して、子どもに関われるよう...
発達障害のある子へのことば・コミュニケーション指導の実際 評価からスタートする段階的指導 改訂第2版
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
発達援助に役立つ発達評価法とそれぞれの発達段階に見合った指導法を紹介。また、様々な発達の問題を持つ子ども達の特徴を解説し、それぞれの子どもを理解して、子どもに関われるように配慮。医学的な考え方や治療にもふれる。【「TRC MARC」の商品解説】
ことばとコミュニケーションの領域において,「理解」と「関わり(社会性)」の2軸から子どもの発達段階を把握できる,統一評価表を掲載.子どもの発達段階に見合った適切な指導を進めることができる.改訂第2版では,5章「ことばの広がりを意識した働きかけ」を追加.(公社)発達協会で映像化した,発達障害のある子どもたちと日々関わっている言語聴覚士らによる日常指導内容を紹介.【商品解説】
目次
- 序文 改訂第2版に寄せて……石﨑朝世
- 本書の目的と使い方 改訂第2版に寄せて……湯汲英史
- 執筆者一覧
- 第1章 ことばの働きとその発達
- 1 三つの役割と課題
- 2 ことばの発達とポイント
- 3 発達障害とコミュニケーションの際の配慮点
- Column 育てたい社会的感情①
- Column 育てたい社会的感情②
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む