「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
すごい需要予測 不確実な時代にモノを売り切る13の手法 (PHPビジネス新書)
著者 山口 雄大 (著)
これからはAIを活用しながら、「人間の感覚」を掛け合わせて需要を「創造」することも可能に−。ビジネスの様々な領域を担うあらゆる職種、階層に必須の需要予測のスキルを、13の...
すごい需要予測 不確実な時代にモノを売り切る13の手法 (PHPビジネス新書)
すごい需要予測
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
これからはAIを活用しながら、「人間の感覚」を掛け合わせて需要を「創造」することも可能に−。ビジネスの様々な領域を担うあらゆる職種、階層に必須の需要予測のスキルを、13のケースを挙げながらわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
「コロナ禍でも売れる商品は何か?」。ビジネスにおける需要予測はこれまで、商品の製造やその原料、材料の手配(調達)、それを小売店や消費者へ運ぶ物流(ロジスティクス)といった企業のサプライチェーンのトリガーとして認識されてた。だが、これからはAIを活用しながら、「人間の感覚」を掛け合わせて需要を「創造」することも可能に。そのためには、商品供給だけでなく市場に近いマーケティングや営業、さらに経営管理やファイナンス部門の担当者も需要予測の知識を持つ必要がある。本書はそうしたニーズに応える最先端スキルをわかりやすく解説する実践入門書。【商品解説】
著者紹介
山口 雄大
- 略歴
- 〈山口雄大〉早稲田大学大学院経営管理研究科修了。資生堂ジャパン株式会社S&OPグループマネジャー。ロジスティクス大賞「AIデマンドマネジメント賞」受賞。著書に「需要予測の基本」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む