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- 発売日:2022/01/18
- 出版社: 妙輪寺出版
- サイズ:B6/350ページ
- ISBN:978-4-9911703-3-1
紙の本
【オンデマンドブック】患者を魅了する心理技術
著者 くまごろ(著者)
【患者を思い通りに治せない治療家へ】あなたの治療に足りないのは技術ではなく「説得力」です。患者は治ったと「納得」するまで治りません。アメリカ育ちで世界を股にかけた医療従事...
【オンデマンドブック】患者を魅了する心理技術
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商品説明
【患者を思い通りに治せない治療家へ】
あなたの治療に足りないのは技術ではなく「説得力」です。
患者は治ったと「納得」するまで治りません。
アメリカ育ちで世界を股にかけた医療従事者である著者による「患者を思うがままに誘導できる説得術」は、「心理技術」と「治療」を合わせた治療家のためのコミュニケーションスキルです。
あなたはこの技術がないまま治療家を続けられるのですか?
第一章 説得術とは
★ 「説得術」はメイドインアメリカ
★ 二つのお願い
第二章 「説得」と「洗脳」の違い
★ 「説得術」は患者が最優先
★ 返報性の原理とは
★ 「説得術」は誰にでもできるの?
第三章 「説得術」で最も大切なこと
★ 人は「見た目」
★ ポジショニングの重要性
★ プラシーボ効果
★ 治療家のポジショニング
★ できないのなら全力で「演じる」
★ 「肩書」も重要なポジショニング
★ 「雰囲気」を味方に付ける
★ 究極のポジショニング
第四章 カリスマになる
★ カリスマ性は「スキル」
★ 相手の話を聞く
★ 相手の感情にシンクロする
★ 情熱的にさせる
★ 二種類の「自信」
★ あらゆる方法で伝える
★ 目は口ほどにものを言う
★ どんどん発信する
★ 神秘性を演出する
★ アクティブ・リスニング
第五章 褒める極意
★ まずはポジティブにさせる
★ 褒め上手とリップサービスの違い
★ 褒めるべきポイント
★ 正論で人を説得することはできない
第六章 誘導するために必要な「ストーリー」
★ ストーリーで伝える
★ 患者の悩みを知る
★ ストーリーの公式
★ 理解度を最も上げる「メタファー」
★ 「説得術」は治療
★ 説得力をもたせる「非言語コミュニケーション」
第七章 患者を「納得させる」心理技術
★ リフレーミング
★ 質問する
★ 説明不足・ベストアンサーセット
★ ペーシング
★ フット・イン・ザ・ドア
★ ドア・イン・ザ・フェイス
★ ローボール・テクニック
★ イエスセット
★ イエス・ソー話法
★ 権威性の法則
★ 誤前提暗示
★ バーナム効果
★ 秘密の共有
★ カリギュラ効果
★ スケーリング・クエスチョン
★ タイムリミット効果
★ ザイオンス効果
★ アンカリング効果
★ 不安・安心セット
★ シャルパンティエ効果
★ 間を入れる
★ 損失回避の法則
★ 決めつけ話法
★ ビフォーアフター
★ フランクリン効果
★ ゴール・シフトテクニック
★ ベネフィット・シフトテクニック
★ 自己投影させる
★ パーソナリティー・リーディング【本の内容】
著者紹介
くまごろ(著者)
- 略歴
- 著者
くまごろ
医療コンサルタント
アメリカ育ち。世界各地で医学を学んだ後、日本の教育機関で医学を教えながら治療院を経営する現役医療従事者。 国内外で医療従事者のための講演会やセミナーを開催している。
オンデマンドブックに関するご注意
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