「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/03/22
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:21cm/214p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-7287-3
読割 50
紙の本
成果を上げるライブコマースの教科書 双方向のやりとりで顧客の欲しいを引き出す新しいEC戦略
著者 武者 慶佑 (著),池田 好伸 (著),川田 麻由佳 (著)
スマホ1つで始められる! 商品の魅力が伝わる! ライブ配信でECショップや実店舗の売り上げを伸ばす「ライブコマース」のノウハウを解説。ゆうこすとの特別対談、ライブコマース...
成果を上げるライブコマースの教科書 双方向のやりとりで顧客の欲しいを引き出す新しいEC戦略
成果を上げるライブコマースの教科書 双方向のやりとりで顧客の欲しいを引き出す新しいEC戦略
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
スマホ1つで始められる! 商品の魅力が伝わる! ライブ配信でECショップや実店舗の売り上げを伸ばす「ライブコマース」のノウハウを解説。ゆうこすとの特別対談、ライブコマースの評価シートのダウンロードサービス付き。【「TRC MARC」の商品解説】
商品の魅力が伝わり、
継続的に売れるライブ配信の全て
このような方にオススメ!
●コロナ禍で、リアル店舗以外に新しい販売経路を確保したい方。
●SNS経由での売り上げを伸ばしたい方。
●ライブ配信をはじめたばかりで試行錯誤している方。
ライブコマースは、ソーシャルコマースの一種で、
販売経路の1つとしてマーケターやSNS担当者が知っておくべき手段です。
従来のソーシャルコマースよりも
企業側の番組企画や配信者(コマーサー)の熱量が重要視されます。
本書では、ライブコマースとTVショッピングやYouTubeとの違い、
ライブコマースの国内外の動向、ライブコマースとショップの連携などの基本から解説していきます。
特典として巻頭と巻末に、配信者の育成を行い、自身も配信者として第一線で活躍するゆうこすさんと、
ライブコマースに最適なプラットフォームであるInstagramを展開するメタ社の日本法人Facebook Japanへの
インタビューを掲載!
[掲載インタビューの一覧]
ゆうこす(菅本裕子)
Facebook Japan
COHINA
17LIVE
三井不動産商業マネジメント
【目次】
特別対談 ライブコマースの未来 株式会社321(ゆうこす)
第1章 EC業界を変えるライブコマース市場
第2章 目的別に考えるライブコマースの企画
第3章 売上を伸ばす番組構成と演出方法
第4章 成果を最大化するソーシャルメディア集客法
第5章 ライブコマースを習慣化する仕組み
特別付録 Facebook Japan 佐藤太泰氏インタビュー
目次
- <p>【目次】
- 特別対談 ライブコマースの未来 株式会社321( ゆうこす)
- 第1章 EC業界を変えるライブコマース市場
- 第2章 目的別に考えるライブコマースの企画
- 第3章 売上を伸ばす番組構成と演出方法
- 第4章 成果を最大化するソーシャルメディア集客法
- 第5章 ライブコマースを習慣化する仕組み
- 特別付録 Facebook Japan 佐藤太泰氏インタビュー</p>
著者紹介
武者 慶佑
- 略歴
- 〈武者慶佑〉宮城県出身。株式会社アイレップライブコマースエヴァンジェリスト。
〈池田好伸〉株式会社アイレッププロデューサー。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む