「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/03/25
- 出版社: 日経BP日本経済新聞出版本部
- サイズ:21cm/370p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-532-13527-0
読割 50
- 国内送料無料
紙の本
グローバル経営入門 新装版 (Management Text)
著者 浅川 和宏 (著)
大競争に勝ち抜く組織・戦略とは? グローバル経営は単なる国内のオペレーションの延長ではないとの前提に立ち、組織論・戦略論を基に解説。世界標準の理論と数多くの研究成果を織り...
グローバル経営入門 新装版 (Management Text)
マネジメント・テキスト グローバル経営入門(新装版)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
大競争に勝ち抜く組織・戦略とは? グローバル経営は単なる国内のオペレーションの延長ではないとの前提に立ち、組織論・戦略論を基に解説。世界標準の理論と数多くの研究成果を織り込んだ、グローバル経営の体系的テキスト。〔初版:日本経済新聞社 2003年刊〕【「TRC MARC」の商品解説】
戦略、組織構築、R&D、人的資源管理――。グローバル経営に関わる様々な理論の基本から最先端までを平易に解説。
事例中心で理論の紹介がなされてこなかったグローバル経営において、『マネジメント・テキスト グローバル経営入門』は、事例を掲載することなく、基本から最先端まで理論をていねいに解説しました。幸いこの分野の基本テキストとなり20年にわたってロングセラーとなっています。本書刊行後20年近く経過しましたが、グローバル経営において新たな理論は誕生しておらず、日本企業の国際展開はこの20年で大きく進みましたが、海外企業に比べると依然として課題山積であり、本書の記述は依然として現実理解において十分役立つ内容です。本書は、内容をそのままに、読みやすいレイアウトと2色刷で提供するものです。【商品解説】
目次
- 第I部 グローバル経営の論理
- 第1章 グローバル経営の考え方
- 第2章 グローバル経営の戦略論
- 第3章 グローバル経営戦略論の諸側面
- 第4章 グローバル経営の組織論
- 第5章 本社―海外小会社関係とその変遷
著者紹介
浅川 和宏
- 略歴
- 〈浅川和宏〉1961年東京生まれ。INSEAD(欧州経営大学院)経営学博士(Ph.D.)。慶応義塾大学大学院経営管理研究科教授。著書に「グローバルR&Dマネジメント」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む