「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/05/20
- 出版社: 明日香出版社
- サイズ:21cm/191p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7569-2212-0
紙の本
ストーリーで学ぶ戦略大全 仕事で使える35の戦略が事例で身につく、戦略思考入門書。 問題解決 マーケティング 企画・提案 組織経営
著者 方喰 正彰 (著)
ブルー・オーシャン戦略、ゲーム理論、ソーシャルリスニング、アダプト思考…。問題解決やマーケティング、組織経営などに役立つ35の戦略の要点を、4コママンガを交えたストーリー...
ストーリーで学ぶ戦略大全 仕事で使える35の戦略が事例で身につく、戦略思考入門書。 問題解決 マーケティング 企画・提案 組織経営
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ブルー・オーシャン戦略、ゲーム理論、ソーシャルリスニング、アダプト思考…。問題解決やマーケティング、組織経営などに役立つ35の戦略の要点を、4コママンガを交えたストーリーとともに解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
楽しみながらビジネスで使える戦略が身につく!
兵法から経営理論、マーケティング、学問など、様々な分野からビジネスに活用できるものを抽出し、ポイントを解説。
解説は、戦略の概要・提唱者について・関連ワードをそれぞれコンパクトにまとめていますので、
戦略の説明を長々と読むのが苦手という方や、時間のない中で要点だけ学びたい、という方にもおすすめです!
また、知識として学ぶだけでなく、実際にその戦略を活用するシーンのイメージができるよう、4コママンガとストーリーでは、各戦略を使って事業や経営を改善していきます。
ストーリーの主人公は、コンサルティング会社の新入社員・才門くん。
はじめて担当する、小さな老舗和菓子店の「井上庵」さんのために、戦略を学びながら奮闘します!
コラムや豆知識もたっぷり掲載。
各戦略の解説には、関連するワードも記載していますので、
興味のある方はぜひ本書を入門として、知識を深めていただければと思います。【商品解説】
目次
- 第1章 覚えておきたい有名な分析手法・戦略
- 1 6大分析① PEST分析
- COLUMN マーケティング理論の変遷
- 2 6大分析② 3C分析
- COLUMN 大前研一氏の考える戦略とは?
- 3 6大分析③ SWOT分析
- COLUMN ミンツバーグ氏の「マネジャーの役割」
- 4 6大分析④ STP分析
- 5 6大分析⑤ 4C分析
- 6 6大分析⑥ 4P分析
著者紹介
方喰 正彰
- 略歴
- 〈方喰正彰〉有限会社Imagination Creative代表。著書に「とことん調べる人だけが夢を実現できる」「マンガでわかるグーグルのマインドフルネス革命」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む