「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/04/21
- 出版社: 青春出版社
- サイズ:19cm/221p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-413-23249-4
読割 50
紙の本
クラウゼヴィッツの『戦争論』に学ぶビジネスの戦略 成功の鉄則はすべてココに原点があった!
著者 新田龍 (監修)
古典的名著が示すビジネス教訓とは。クラウゼヴィッツの「戦争論」からビジネスにも使えるテーマを抽出し、「戦略」「戦術」「リーダーシップ」に大きく分け、各テーマに即した設問と...
クラウゼヴィッツの『戦争論』に学ぶビジネスの戦略 成功の鉄則はすべてココに原点があった!
クラウゼヴィッツの『戦争論』に学ぶビジネスの戦略(ターニングポイント)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
古典的名著が示すビジネス教訓とは。クラウゼヴィッツの「戦争論」からビジネスにも使えるテーマを抽出し、「戦略」「戦術」「リーダーシップ」に大きく分け、各テーマに即した設問と解答、具体的戦争事例を交えて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
ビジネス戦略・戦術の原点はココにあり! 19世紀前半に著され、世界のトップエリートが読み継いできた古典的名著クラウゼヴィッツの『戦争論』。それを現代のビジネスシーンなどに置き換えた29の設問で紹介。その設問に答え、事例解説を読んでいくうちに、人と組織を生かしきる極意、ビジネスで勝ち抜く極意が身につく一冊。【商品解説】
著者紹介
新田龍
- 略歴
- 働き方改革総合研究所株式会社代表取締役・ブラック企業アナリスト・人事戦略コンサルタント。早稲田大学政治経済学部卒業後、「ブラック企業ランキング」ワースト企業で事業企画職、営業管理職、人事採用職などを歴任。2007年、働き方改革総合研究所を設立。労働環境改善による収益・従業員満足度・レピュテーション(評判)向上のコンサルティングを手掛ける。また各種メディアで労働問題・ブラック企業問題を語り、優良企業を顕彰。厚生労働省ハラスメント対策企画委員も務める。
おもな著書に『ワタミの失敗』(KADOKAWA)、『伸びる社員とダメ社員の習慣』(明日香出版社)、『ドリル式 明日会社に行きたくないときに読む本』(主婦の友社)など多数。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む