「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
博報堂コンサルティングが作ったBtoBマーケティング施策ガイド BtoB施策のノウハウを集約!
著者 清水 慶尚 (著)
BtoB企業がPRからマーケティング、セールスまでを行うための手法、媒体、ツール等について網羅的に解説。いつ、どのような施策を用いるべきか、媒体やツールは何を選ぶのかなど...
博報堂コンサルティングが作ったBtoBマーケティング施策ガイド BtoB施策のノウハウを集約!
博報堂コンサルティングが作ったBtoBマーケティング施策ガイド
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
BtoB企業がPRからマーケティング、セールスまでを行うための手法、媒体、ツール等について網羅的に解説。いつ、どのような施策を用いるべきか、媒体やツールは何を選ぶのかなど、適切な判断ができるようになる。【「TRC MARC」の商品解説】
BtoBにおけるマーケティングがアドからCXへ、セールスが営業から非対面やインサイドセールスへと進化する中で、ペルソナ設定やMAシナリオといった企画面だけではなく、実際に展示会(CES)出展はどのようなスケジュールでどう手配するのか、セールスで顧客の注意が抜ける瞬間に、どのようなスクリプトでどのように資料を使いこなして顧客の興味を惹き続けるか、はたまた顧客データをLINEとMA間でどう連携するのか等、施策実施にあたっての具体的な進め方や目標とすべきKPIなどの内容をふんだんに盛り込みました。
BtoB事業を担い、またマーケティングを実行する人にとって「こう進めればいいのか」「こういうやり方があるのか」というノウハウ集・ケース集となることを目指し、これまで著者が多くの案件を共にした各分野の専門家の方々との対談を通してまとめています。【商品解説】
目次
- はじめに
- 本書の使い方 「タグ」について
- BtoBマーケティング・セールスとは
- 第Ⅰ部 施策編
- PR
- 1.PRの役割とは
- 2.メディアに対するアプローチ方法
- 3.PR費用の考え方
- 4.PRの効果検証、および費用対効果の図り方
著者紹介
清水 慶尚
- 略歴
- 〈清水慶尚〉東京工業大学大学院物理情報工学科修士課程修了。博報堂コンサルティング広報・PR担当パートナー。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む