「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:高校生 一般
- 発売日:2022/06/10
- 出版社: 文眞堂
- サイズ:26cm/196p
- 利用対象:高校生 一般
- ISBN:978-4-8309-5160-2
紙の本
ビジネス・マネジメント 第3版
高校生でも分かるビジネス・マネジメントのテキスト。市場経済システム、企業の社会的責任、情報資源のマネジメント、グローバリゼーションとの関係などについて解説する。「ビジネス...
ビジネス・マネジメント 第3版
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
高校生でも分かるビジネス・マネジメントのテキスト。市場経済システム、企業の社会的責任、情報資源のマネジメント、グローバリゼーションとの関係などについて解説する。「ビジネス・アイ」の姉妹書。【「TRC MARC」の商品解説】
『ビジネス・アイ』の姉妹本となる本書は,高校生が分かることを目標に執筆されている。前書でビジネスをみる目を養い,本書でビジネス・マネジメントの重要概念が習得できる。経営リテラシーの普及を推進する著者がたどり着いた結論をまとめ,経営リテラシーの幅広い普及法を提示した意欲作。本書で学べばビジネスセンスが身についている自分が発見できる。【商品解説】
目次
- 第1部 ビジネスと経済社会
- 第1章 経済の視点と企業
- 第2章 市場経済システムと市場メカニズム
- 第3章 市場と企業と政府
- 第2部 ビジネスの担い手
- 第4章 ビジネスの担い手としての企業
- 第5章 典型的な企業としての株式会社
- 第6章 規制の下での企業間競争
- 第7章 企業の社会的責任
- 第3部 ビジネスのマネジメント
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む