「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/10/04
- 出版社: 有斐閣
- サイズ:22cm/186p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-641-16606-6
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
地域におけるブランディングやイノベーションを起こしうる地域プラットフォームを探究。関係人口、地域連携、産官学連携など各地の挑戦を理論的・実証的に読み解きながら、持続可能な地域の未来を指し示す。【「TRC MARC」の商品解説】
地域はいかにして持続的に発展できるのか。地域プラットフォームのあり方について,理論的整理とケース分析をもとにして明らかにし,その実像に迫る。内発的な発展をめざして,多様な取り組みを実施している各地域の姿を描き出し,新たな方向性を指し示す待望作。【商品解説】
目次
- 第1章 地域プラットフォームとは何か──地域の持続的発展に向けて
- 第2章 地域プラットフォームをめぐる理論
- 第3章 外からの人材を受け入れ,地域を変えていく──中山間地域の新潟・小千谷における取り組み
- 第4章 アクターの織りなす地域活動と地域間のプレイス・ブランディング──新潟・三条市と福島・只見町をつなぐ八十里越
- 第5章 個のアクターによる価値創造活動──地域おこし協力隊の分析とNPO法人SOMAのケース
- 第6章 地域プラットフォームのライフサイクル・モデル──産官学連携体・岩手ネットワークシステム(INS)の挑戦
- 第7章 地域プラットフォームの伝播──ミーム概念によるTOLIC,KNS,TMSのケース分析
- 第8章 地域プラットフォームとプレイス・ブランディングの構図
著者紹介
長尾 雅信
- 略歴
- 〈長尾雅信〉新潟大学人文社会科学系准教授。プレイス・ブランディング、関係性マーケティング専攻。
〈山崎義広〉駿河台大学経済経営学部准教授。プレイス・ブランディング、マーケティング論専攻。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む