サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 社会・時事・政治・行政の通販
  4. 地域社会・地域開発の通販
  5. 有斐閣の通販
  6. 地域プラットフォームの論理 プレイス・ブランディングに向けての通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2022/10/04
  • 出版社: 有斐閣
  • サイズ:22cm/186p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-641-16606-6

紙の本

地域プラットフォームの論理 プレイス・ブランディングに向けて

著者 長尾 雅信 (著),山崎 義広 (著),八木 敏昭 (著)

地域におけるブランディングやイノベーションを起こしうる地域プラットフォームを探究。関係人口、地域連携、産官学連携など各地の挑戦を理論的・実証的に読み解きながら、持続可能な...

もっと見る

地域プラットフォームの論理 プレイス・ブランディングに向けて

税込 2,970 27pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

地域におけるブランディングやイノベーションを起こしうる地域プラットフォームを探究。関係人口、地域連携、産官学連携など各地の挑戦を理論的・実証的に読み解きながら、持続可能な地域の未来を指し示す。【「TRC MARC」の商品解説】

地域はいかにして持続的に発展できるのか。地域プラットフォームのあり方について,理論的整理とケース分析をもとにして明らかにし,その実像に迫る。内発的な発展をめざして,多様な取り組みを実施している各地域の姿を描き出し,新たな方向性を指し示す待望作。【商品解説】

目次

  • 第1章 地域プラットフォームとは何か──地域の持続的発展に向けて
  • 第2章 地域プラットフォームをめぐる理論
  • 第3章 外からの人材を受け入れ,地域を変えていく──中山間地域の新潟・小千谷における取り組み
  • 第4章 アクターの織りなす地域活動と地域間のプレイス・ブランディング──新潟・三条市と福島・只見町をつなぐ八十里越
  • 第5章 個のアクターによる価値創造活動──地域おこし協力隊の分析とNPO法人SOMAのケース
  • 第6章 地域プラットフォームのライフサイクル・モデル──産官学連携体・岩手ネットワークシステム(INS)の挑戦
  • 第7章 地域プラットフォームの伝播──ミーム概念によるTOLIC,KNS,TMSのケース分析
  • 第8章 地域プラットフォームとプレイス・ブランディングの構図

著者紹介

長尾 雅信

略歴
〈長尾雅信〉新潟大学人文社会科学系准教授。プレイス・ブランディング、関係性マーケティング専攻。
〈山崎義広〉駿河台大学経済経営学部准教授。プレイス・ブランディング、マーケティング論専攻。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。