「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/10/03
- 出版社: 同文舘出版
- サイズ:22cm/248p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-495-65017-9
- 国内送料無料
紙の本
日本小売企業の国際マーケティング アジア進出の軌跡と国際知識移転プロセス
著者 柳 純 (著)
これまで「進出→撤退」で完結していた小売国際化モデルに「再進出」という新たな軸を設定した上で、日本の主要小売業によるマーケティング行動を解明。国際展開における新たなモデル...
日本小売企業の国際マーケティング アジア進出の軌跡と国際知識移転プロセス
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
これまで「進出→撤退」で完結していた小売国際化モデルに「再進出」という新たな軸を設定した上で、日本の主要小売業によるマーケティング行動を解明。国際展開における新たなモデルを考察する。【「TRC MARC」の商品解説】
日本の小売企業における海外アプローチを整理しながら、業態ごとの「進出・撤退」そして「再進出」という一連の「小売成長モデル」を考察し、今後の課題と展望を明らかにしていく。【商品解説】
目次
- 序章 問題の所在と研究視角
- 第Ⅰ部 小売国際化研究の現状と理論
- 第1章 日本小売企業の海外進出プロセスと出店行動
- 第2章 日本小売企業の海外進出と理論的考察
- 第Ⅱ部 アジアにおける日系小売企業進出の実証分析
- 第3章 台湾における日系百貨店の定着と展開
- 第4章 中国における日系スーパーの現地化と課題
- 第5章 東南アジアにおける日系CVSの成長
著者紹介
柳 純
- 略歴
- 〈柳純〉佐賀大学大学院工学系研究科博士後期課程修了。下関市立大学経済学部教授。博士(学術)。編著に「激変する現代の小売流通」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む