「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/10/23
- 出版社: 日本能率協会マネジメントセンター
- サイズ:21cm/259p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8005-9049-7
読割 50
紙の本
事例でわかる弱みで勝つ!マーケティング戦略 弱みを強みに変える逆転の差別化手法
著者 佐藤 義典 (著)
「地吹雪を観光資源に変える」「短い賞味期限で希少性を出す」「遅い電車をクルーズトレインに再生する」…。弱みを逆手にとって強みに変えることで他者との差別化戦略を構築していく...
事例でわかる弱みで勝つ!マーケティング戦略 弱みを強みに変える逆転の差別化手法
弱みで勝つ!マーケティング戦略
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「地吹雪を観光資源に変える」「短い賞味期限で希少性を出す」「遅い電車をクルーズトレインに再生する」…。弱みを逆手にとって強みに変えることで他者との差別化戦略を構築していく方法を、事例を使って解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
冬の観光地としては人気がなかった豪雪地方が「雪」という弱みを観光資源にして再生したり、眠気を誘う成分が入っている市販薬のデメリットを価値反転して睡眠改善薬に活用するなど、弱みを逆手にとって強みに変えることで他者との差別化戦略を構築していくことを、MBAマーケティングの理論とこれまでの著者のコンサルティング実績をもとに、事例を使って解説します。【商品解説】
目次
- 第1章 逆転の発想で「弱みで勝つ!」
- 第2章 弱みを強みに「価値反転」する
- 第3章 全ては「使い方」で決まる
- 第4章 敵は味方に、脅威は機会に!
- 第5章 分析しなければいけない「強み」「弱み」
- 第6章 「ない」で勝つ! 「何もない」を強みにしよう
- 第7章 余り物は知恵次第で「お宝」になる
- 第8章 弱みを強みにする「心の強さ」
著者紹介
佐藤 義典
- 略歴
- 〈佐藤義典〉米国ペンシルバニア大ウォートン校MBA。マーケティングコンサルティング会社「ストラテジー&タクティクス社」代表取締役社長。中小企業診断士。著書に「売れる数字」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む